« インド トリヴァンドラム | トップページ | »

インドとお酒

"インドとお酒 "

夕闇が近くなる頃、酒屋の前に突如男たちの長蛇の列ができる。
その数は駅のチケット売り場の行列を遥かに超える。
買うことはできてもこの町ではその場で飲むことは許されなかった。
冷えたビールを部屋に持ち帰り、サモサをつまみに飲む。
だが飲み終えた瓶は部屋に置いておくわけにはいかない。
ホテルで酒は許されないから、外に捨てるしかない。
昨夜はそんな手間が面倒になって、
"Beer & Wine"の看板を掲げる店に入ってみた。
そこには外の喧騒とは違う、男だけの世界が広がっていた。
それはモロッコの酒場にも似ている。
女性では決して垣間見れない世界。
割高だけどマサラ味に炒めた豆のつまみも付く。
ここもまたインドなんだな。

1915786_1099642816727264_8139758886


12392013_1099642863393926_613572767


1005553_1099642886727257_5469244823


12366201_1099642906727255_415228785


|

« インド トリヴァンドラム | トップページ | »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インド トリヴァンドラム | トップページ | »