« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

ご無沙汰しておりますとFacebook観覧のお願い!

きらきら⭐️のブログをご覧のみなさまご無沙汰しております!

私達は今タイにて元気に仕入れ中です!
いつもの様に旅の様子をお伝えしたいのですが
どういう訳か?このブログに写真が投稿できな状態です
(何か設定ミスだと思いますが。。。)

そこで、お手数ですが
Facebookのきらきらのページは更新していますので
よかったらそちらをご覧下さい

このページはFacebookに登録していない方も見て頂けます

亜細亜民藝きらきら Facebook で検索

https://ja-jp.facebook.com/kirakira.jp ←こちら

どうぞ宜しくお願いします。



| | コメント (0)

ロイヤル エンフィールド

今回のインドの旅でやるべき事が1つ残っていた。
エンフィールドのタンクと、ギヤーボックスを買うことだ。

うちのバイクを買った店に行き、
在庫と値段を聞く。
何とか俺の小遣い範囲。

10930031_910502848974596_2073920504


10405271_910502858974595_4119936646


10926397_910502878974593_5391860300

ギヤの方は新品があったが、タンクは程度の良い中古を塗り直す事にした。


10384815_910502912307923_8729782784

シールが貼られてあった青いタンクは、3日後綺麗に仕上がって来た。


1513810_910502942307920_44299077129

こいつを持ってタイまで行く事を考えると、気が遠くなる。

| | コメント (2)

郵便局

廃墟のような建物の二階に、
その郵便局はある。
日本に絵葉書を出すために来た。



10897117_909301482428066_5089473577


こんなとこから出す葉書が、
無事日本に着く事を願わずにはいられない。

156034_909301512428063_159316934350

葉書を出し終え、下のチャイ屋で一杯。
デリーで飲むチャイは、スパイスが効いてなく、たいてい不味い。


10649661_909301529094728_6693750153


10868095_909301572428057_6395938428

サンダル履きの兄ちゃんが歯磨きしながら現れ、目の前の水道で顔を洗い、
髪を撫で付けた。
首から下げたカメラを見つけ、
自分を撮ってくれと言う。
"ああ、いいよ。"
これが今日の始まり。

10905993_909301629094718_6523837971


| | コメント (0)

momo

3年インドに来なかったら、
"momo"を売る屋台が増えていた。

"mono"はネパール版餃子のようなもの。
カレーに飽きたインド人たちも
(飽きてないか)、多勢群がっていて好評のようです。


10888781_906415986049949_4895821312

しかし味の方は、日本の餃子の方が100倍美味いです。
写真も美味くなさそうでしょ?

1907932_906416046049943_86639566755

10881632_906416082716606_8447510921

それでもカレーが食べたくない時には、ついつい買ってしまいます。
ラジャスタンで食べた、
ターリーも悪くなかったけど、
やはり自分の好みは、普通の日本のカレーが1番好きだなあ。

| | コメント (0)

インドのトラック

インドのトラック。

派手なペイントの後ろには、必ず
"Horn Please" "Blow Horn" "Great INDIA"の何れかの文字が描かれている。

つまり、どんどんクラクションを鳴らして下さいヨという意味。
その代わりこちらも遠慮なくがんがん鳴らさせてもらいますぜ。
と言うわけで、道路の大小、車オートバイを問わず、一日中クラクションの音が物凄い。
この国の乗り物にクラクションが付いていなかったら、それはハンドルが無いのと同じ位、乗り物として成立しない。

10906190_905791769445704_3562400871

10888460_905791792779035_8558073776


10906078_905791842779030_5670703987


1920398_905791876112360_32744574052


| | コメント (0)

おやじのお弁当

馴染みの親父の店で、商品を選んだ。

この店は他と違って、強気で物を売ろうとしてこないから、ゆっくりできる。
昼もとっくに過ぎていた。

"お前、昼飯食ったのか?"
"いや、まだだけど。そういやぁ、腹減ったなぁ"
"俺も昼にするけど、少しつまむか?
俺が作ったグリーンカレーだ。"
"いいの?サンキュー!"


10897030_904915852866629_6669382422

と言うわけで、親父の弁当分けてもらった。
親父は家族を遠い故郷に残し、
この店で働きもう20年になるという。
故郷に帰るのは、年に1、2度。

10406840_904915882866626_7022659641

親父お手製のグリーンカレーは、
素朴な味がした。

| | コメント (0)

マーケットへ

日曜市へ。

ヴィンテージマーケットって書いてあったから、
期待して行ってみた。

10885538_904174736274074_7949374999


10898192_904174832940731_3829021564

10898211_904174876274060_4371035176


10885385_904174962940718_8190305818

 


10906510_904174999607381_1832973301

果たして、なんでも市だった。

| | コメント (0)

聖地

湖のある聖地に。

10518700_902656363092578_4304180472

オウムも自由に空を飛び、
平和なひと時を過ごす。


10888730_902656389759242_9357871508


10891754_902656423092572_2324790136


10898156_902656516425896_7273232956

心にゆとりを持つ大切さを
いい顔したインド人のお兄さんに教わった。

| | コメント (0)

バス移動

仕入れた商品を肩に、全部で40kg近くなってしまった荷物。
歩けるかな?やや不安。


10891464_902018496489698_9065091328

夜行寝台バスで、次の町に向かう。
狭いながらも個室に横になる。


10628275_902018666489681_7410648709

バスがボロいのか、道が悪いのか、
振動が凄すぎる。


10888953_902018739823007_5383207526


真夜中のドライブインで、一息。


10897031_902018829822998_2244389036


| | コメント (0)

友人の家

友人ダテッシュの家に招待される。
3年も経つと、子供たちもでかくなったなぁ。


10885397_901288899895991_7399200057

かみさんの料理を頂いた。
インドで家庭の料理を食べる機会は、
貴重だ。


10492040_901289183229296_3364010180


10881581_901289299895951_3182117438

普通に美味い!

それが嬉しい!

10888367_901289496562598_3390958990

ありがとう。

| | コメント (0)

インドの屋台

インドは屋台天国だ。

なんでも屋台の上に乗せて、商売にする

10488031_900526313305583_6143941434


10441213_900526356638912_6314908391


10882246_900526403305574_8631623839


10868058_900526416638906_5741232496

市では、出来たての屋台も売られていた。
日本にもこんな楽しい屋台が溢れてたら、ちょっと幸せかも?


10445513_900526446638903_2676775450


| | コメント (0)

またまた親父の家へ

親父の家に、また飯に誘われる。

1798155_899869956704552_56035682622

この夜は、つまみに添えられていた
チャッタニーの作り方を習った。

10858460_899869983371216_6315907955


10407458_899870096704538_7152976922

この家族と一緒に居ると、何か心地良い。
家長の親父を中心に、母ちゃんも子供達も親父を敬っている。
それでいて自然で、いつも笑いが絶えない。

10846466_899870116704536_1573512313

いい家だなぁー。

またいつか来るね。

| | コメント (0)

親父の家へ

バイク屋の親父の家に招待され、
先ずはつまみを食べながら、
男たちの宴。


1924369_899441180080763_42179546062


10885332_899441196747428_2565427675

12a.m.過ぎてから、ようやくご飯。
食えねーょ!

10857902_899441220080759_8137495964


そして、親父の娘たち。

10806475_899441253414089_9530514437


| | コメント (0)

バイク屋の親父

エンフィールドが縁で,
3年前に知り合ったバイク屋の親父。
彼の作業場へ。


1509975_898795153478699_41982650264

10686739_898795183478696_1810076426

バイクにも子犬にも人にも優しい。


1517476_898795223478692_83517668687


母ちゃんの笑顔は変わらず、
太陽のようだった。

12818_898795236812024_3033895378389


| | コメント (0)

インドの小さな街

小さな街を歩けば、牛はもちろん
いろいろな人たちが.....。

10857855_897914163566798_1750703162

10857978_897914180233463_8532964589


10882325_897914210233460_4174096235


10857888_897914256900122_7059997469


| | コメント (0)

旅日記からのお知らせ!

只今インドを旅しています。
ブログの方は、インドでの朝食のままストップしていて、
申し訳ありません。
旅の様子を楽しみにされている方も多いと思いますが、
現在画像の挿入がまったくできない状況が続いています。

画像の挿入ができ次第、再開したいと思っています。

尚、Facebookの方では更新できていますので、
そちらの方をご覧できる方は、
Facebookから旅の様子をお楽しみ下さい。

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »