« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

10月のWarungとアボカドシェーク

10月の夜の部Warungの日程をお知らせします!

10月3.4.10.11.17.18.31.(11月1日)
の金.土曜日に開催します!

18:00から22:00(o.s.)

P1140992

(写真のディスプレーは今月まで10月からは新しいディスプレーでお待ちしています!)


夜の部Warungはタイ料理を中心にしたおつまみとお酒をお出ししています

10名程で一杯になってしまう小さな空間です
行ってみたいなーと思ったら、どうぞご連絡下さい
お席をご用意しておきます。

連絡先は、TEL096-366-4070 
またはFacebookからメッセージにて。

どうぞお待ちしております☆

(※夜の部はアルコールを提供しているため、
大人の方のみとさせて頂いております)


P1120911

そしてお昼のカフェメニューには
期間限定のアボカドシェークが始まりました!
日中のカフェタイムと服、雑貨、民族衣装が並ぶ店内もどうぞ宜しくお願いします☆


| | コメント (0)

きのこと春雨の蒸し焼き เห็ดอบส้นเส้น

昨晩から登場した新メニュー、
きのこと春雨の蒸し焼き。

中国料理の影響を受けたタイ料理です。
本場ではきのこではなく、海老が入ったものがポピュラーです。

白胡椒のパンチが効いたタレが
春雨にしみ込んだ、美味しい一皿。

P1150184

再登場のバリ料理、サテリリッ。
(ココナッツフレークが入った豚肉のつくね)
自家製サンバルと共に、お召し上がり下さい。


P1080933

今夜は9月最後のWarungです。

皆様のお越しをお待ちしています。

| | コメント (0)

護国神社蚤の市

お知らせ

大変申し訳ありませんが9月20日(土曜日)は
福岡で開催される蚤の市に出店するため
店舗は休ませて頂きます。

Img_cae73fbb1d30456fe7cc4d5fddb0125

【日時】平成26年9月20、21日(土・日) 9:00~15:00(雨天決行)
【場所】福岡県護国神社 参道  福岡市中央区六本松1-1-1


ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

| | コメント (0)

ロイヤル エンフィールド

二度とバイクに乗ることもないだろうなと、思っていた。
それから数十年。
インドで目にしたバイクで、再び乗ってみたいという思いに駆られた。

Royal Enfield ロイヤル エンフィールド


P1030187


P1030115

英国生まれ、その姿は1949年当時とほとんど変わらない。
現在はインドで製造。

ラジャスタンの田舎町では、
このバイクに大きな真鍮の牛乳缶を紐でくくり付け、
配達していた。
ヒッピーのメッカ、ゴアでは金髪の姉ちゃんが
ド派手にペイントされたエンフィールドを
原チャリのように乗り回していた。

そう、すかして乗りたかった訳じゃない。
自由に。

足はニューデリーのバイク屋街に向かっていた。

P1030186

遥々インドから博多港に着いたうちのエンフィールド。


P1000703

未だに原チャリのようには乗り回していない。

先日久しぶりにエンジンをかけた。

60回目のキックでようやくかかった。

P1030549


| | コメント (0)

9月

なんだかあっ!と言う間に9月!
朝晩は涼しくなりましたね

店内の服もそろそろ衣替えしなくてはと
思いつつ。。。
このブログのようにのんびりな状態ですみません!

P1150161

しかし、来年のカレンダーは出してみました!
今回の絵柄の可愛いです!どうぞご覧下さいね!

P1120044

グァテマラのこんな衣装もそろそろ着れそうなので
出さなくっちゃね!と。

Img_4520_2

あと、夜の部Warungでも少し入れ替えです
久しぶりにインドネシア料理のサテリリッをお出しします

そして夏季限定の冷製トムヤムスープは今週まで
次の夜の部からは暖かいキノコと春雨のトムヤムに変わります

9月の夜の部は12、13日(金、土)27、28日(土、日)です
夜の部もどうぞよろしくお願いします☆

| | コメント (0)

9gatu

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »