« 極メと水玉 | トップページ | タイの古物事情 その1 »

แกงฮังเล

Warung のお知らせです。

明日31日(土)、明後日6月1日(日)は、昼の営業はお休みですが、
夜の部は通常通り、18:00から営業致します。

แกงฮังเล(ゲーン ハンレー)は、タイ チェンマイの名物料理の一つです。
豚バラ肉を柔らかくなるまで、独特なスパイスで煮込み、
生姜とピーナッツを加えたカレーです。
タイカレーには、よくココナツミルクを加えたものが多いけど、
このカレーには使いません。
今回はケープムー(豚皮を揚げたもの)も添えました。

P1140933

そしてこちらは、先日から登場したヤムマクワヤーオ(長ナスのヤム)。
冷やした焼きナスは、暑い日にピッタリ。お酒もすすみます。


P1140931

Warungは、10名程で一杯になってしまう狭い空間です。
行ってみたいなーと思ったら、どうぞご連絡下さい。お席をご用意しておきます。
連絡先は、TEL096-366-4070 またはFacebookからメッセージにて。

(※夜の部はアルコールを提供しているため、大人の方のみとさせて頂いております。)

ちなみに6月のWarungは、1(日)6(金)7(土)13(金)14(土)20(金)21(土)28(土)29(日)です。


|

« 極メと水玉 | トップページ | タイの古物事情 その1 »

夜の部Warungきらきら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 極メと水玉 | トップページ | タイの古物事情 その1 »