« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

แกงฮังเล

Warung のお知らせです。

明日31日(土)、明後日6月1日(日)は、昼の営業はお休みですが、
夜の部は通常通り、18:00から営業致します。

แกงฮังเล(ゲーン ハンレー)は、タイ チェンマイの名物料理の一つです。
豚バラ肉を柔らかくなるまで、独特なスパイスで煮込み、
生姜とピーナッツを加えたカレーです。
タイカレーには、よくココナツミルクを加えたものが多いけど、
このカレーには使いません。
今回はケープムー(豚皮を揚げたもの)も添えました。

P1140933

そしてこちらは、先日から登場したヤムマクワヤーオ(長ナスのヤム)。
冷やした焼きナスは、暑い日にピッタリ。お酒もすすみます。


P1140931

Warungは、10名程で一杯になってしまう狭い空間です。
行ってみたいなーと思ったら、どうぞご連絡下さい。お席をご用意しておきます。
連絡先は、TEL096-366-4070 またはFacebookからメッセージにて。

(※夜の部はアルコールを提供しているため、大人の方のみとさせて頂いております。)

ちなみに6月のWarungは、1(日)6(金)7(土)13(金)14(土)20(金)21(土)28(土)29(日)です。


| | コメント (0)

極メと水玉

私のお気に入り強くてしっかり者の極メ君!
食器洗いスポンジ「極メ」であります

P1140941

亀の子たわしの老舗西尾商店が作っているので
もう間違えなく丈夫で長持ちで使い易いです

商品が切れていましたが
また届いていますので「極メ」ファンの方!
どうぞ買いに来て下さいね!

P1140944

他にも水玉柄の洗濯☆も可愛いしっかり者です
厚手の物もしっかりはさめますよっ!

どちらもおすすめの商品でーす!

| | コメント (0)

ยำมะเฃือยาว

Warungのお知らせです。

ยำมะเฃือยาว (長なすのヤム)
ヤムと言うと、サラダとか和え物と訳すことが多いけど、やっぱヤムなんだなー。
生レモングラスのヤムに代わり、
5月23日(金)の夜からは、出始めの熊本産長なすを使ったヤムが登場します。
去年の物とは味付けを少し変えて、さらに美味しくなってます。

こちらは、緑色のタイの長なす。
P1140129


P1140150
今回の旅で習ったものには、アヒルの卵が添えられていました。
師匠曰く、ニワトリの卵じゃダメなんだって。
(ちなみにWarungでは、卵は付きません。)


P1140925
うちの水耕栽培”パクチー”も元気に育っています。

| | コメント (0)

福岡護国神社蚤の市

5月17日(土曜日)は
福岡護国神社蚤の市に出店のため
申し訳ありませんが
店舗の方は休ませて頂きます

1979539_657747740929498_687766612_n

詳しくは蚤の市HP☆http://g-nominoichi.petit.cc/

お天気も良さそうー!
護国神社の参道にお店がびっしりです!
食べ物屋さんもどれにしょうか迷うくらい沢山でますよ!!

みなさん是非遊びに来て下さい☆


| | コメント (0)

Fromチェンマイ

タイから荷物が届きました!

ステッチが大変だったので仕上がりが遅れていたスカート

P1140904

片側に大きな花の模様を付け
ニ枚合わせの上の両側にカットを付けて
すごく素敵に仕上がっています

P1140903

オールシーズン活躍しそうな色が3色です
是非!ご覧下さーい

そしてその荷物と共に頼んでいた
チェンマイの名物食べ物ケープムー(豚の皮をサクサクに揚げたもの)が届きました!

P1140899

やったー!こんなに沢山です!!!
うれしい♪

P1140900

これでWarungのメニューのミーヤムもしばらく安泰です
届きたてのサクサクをお楽しみ下さいね!

P1140905

5月の開店日は
9、10、23、24、(金、土)
31、6月1日 (土、日)になっております


小さな空間でお席も少ないためご連絡いただければ
お席を取っておきますので 
どうぞご連絡下さい!
電話 096−366−4070

(前日まではHPのメール、FBのメッセージからでも結構です
 当日の予約は電話でお願い致します)

皆様のお越しをお待ちしております!


 

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »