« | トップページ | »

朝晩は寒かった乾季も終わり
ジワジワと暑くなっているチェンマイです

Image

先日の休日はそれぞれに地方の村へ行きました

私は友人と親戚の家へ行き
始めてタイのお葬式にも参列しました

Image_2

話には聞いていましたが輪廻転生の考えから
次に生まれ変わるために見送るタイのお葬式は
花火が打ち上げられたりとても賑やかで
そうだ、また生まれ変わりまたみんな会えるのだと思うと
そういう賑やかな送り方もいいな。。。と感じました

Image_3

森の中の式で花火が上がるためか消防車が待機していて
その車は日本より贈られたものでした

知らない所で色んな事に税金が使われているんですね。。。

Image_10


もっちーの方も一人田舎町に行き
とにかく歩き回ったみたいで真っ黒に焼けて帰ってきました


Image_5


Image_6


Image_11


Image_8


いつもの場所から少し離れてみて
見えてくるものもありますね


|

« | トップページ | »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

きらきら さま

おはようございます。

乾季が終わって蒸し暑くなる。
なるほど...。
こういうのは、体験しないと、分かりませんね。

ところで、写真のお弁当。
いくらぐらいですか?
食べると、力が出そうな、その、お弁当!!

投稿: いとやん | 2014.02.16 07:03

☆いとやん☆

いよいよ暑ーい季節に突入のタイです
これが4月になるとぐったりするような暑さになります…

写真のお弁当は100円位です
安くて美味しい食べ物があるのがタイの魅力の一つですね!

投稿: 衣里 | 2014.02.16 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »