« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

タイにはずいぶんとカラフルな物があるものです

Image_15

カラーひよこ。。。
私が子どもの頃は夜店でも売ってたけど
ココまでカラフルじゃ無かったな。。。

Image_10

お、お寿司です!
すごい色のトビッコでしょう。。。

Image_11

これもお寿司
上にのってるかまぼこのキャラクターがすごいなー

もちろん食べて無いですよ!

Image_12

ジュースもこの色、色。。。
もう赤なんて何の味か?想像も出来ません。。。

Image_13

そんな中このカラフルなベスパだけは
カッコイイと思いましたよー!

Image_14

今日のタイゴハン
カオニャオと合うおかずのオンパレードでした。


| | コメント (2)

少しずつオーダーした物が出来上がっています

Image

人気のアフリ布を使ったバック
今年はミニミニサイズを作ってみました

Image_2

お財布とケータイ入れてちょこっと持ちにピッタリ
また子供さんが持っても可愛いと思いますよー!


Image_5


そしてポーチの方はちょっと大きめ作りました
これは去年に引き続き熊本の母子手帳も入るサイズになってます

ノートやペン、小物を入れたり…
大きめポーチがあるとバックの中がスッキリします

他にも定番化しているバックやエプロンも出来ていますよー!

オススメなので是非チェックして下さい!

Image_3

写真のスープに入っている黒いのは
この時期にしか食べられない珍しいキノコです
コリコリ、そして中身はプチプチした不思議な食感です。


| | コメント (3)

朝晩は寒かった乾季も終わり
ジワジワと暑くなっているチェンマイです

Image

先日の休日はそれぞれに地方の村へ行きました

私は友人と親戚の家へ行き
始めてタイのお葬式にも参列しました

Image_2

話には聞いていましたが輪廻転生の考えから
次に生まれ変わるために見送るタイのお葬式は
花火が打ち上げられたりとても賑やかで
そうだ、また生まれ変わりまたみんな会えるのだと思うと
そういう賑やかな送り方もいいな。。。と感じました

Image_3

森の中の式で花火が上がるためか消防車が待機していて
その車は日本より贈られたものでした

知らない所で色んな事に税金が使われているんですね。。。

Image_10


もっちーの方も一人田舎町に行き
とにかく歩き回ったみたいで真っ黒に焼けて帰ってきました


Image_5


Image_6


Image_11


Image_8


いつもの場所から少し離れてみて
見えてくるものもありますね


| | コメント (2)

昨日は料理を教わりながらのパーティでした

Image_2

大きな鍋で魚を揚げる料理を作ったので
ガスコンロを外に運んでの大胆な料理会です

Image_3

Image_4

Image_5

魚にかけるタレと
他にも鍋料理に合うタレを3種類作り
みんなで楽しく食べました

Image_9

Image_6

フランスの友人か持ってきてくれたシャンパンでカンパーイ!

シャンパン好きな私はご機嫌!!!

Image_7

タイの友人はワインを用意してくれて
これまた嬉しい!

タイでは輸入のお酒の関税が高いので
ワインの値段は日本より割高なんです
なのでワインは少し高級品!

ワインを飲む時は「ハイソだねー」って言いながら
飲むのがお決まりになっててちょっと笑える。。。

Image_8

美味しいタイ料理にシャンパン、ワイン

とってもハイソ〜♪な一日でした。

| | コメント (5)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »