« | トップページ | »

学びの年 その3

私は空いた時間があると路地の小さな洋裁店におじゃまして
お店のミシンや作業台を使わせてもらい
縫い方の分からないところやちょっとしたコツを教えてもらっています

Image

このお店とも長いお付き合いで
チェンマイの親戚のような存在です

Image_2

お昼になると作業台でパパッとご飯を作り


Image_3

チェンマイの家庭料理を一緒に食べたり
おやつを食べたりしています

面白いのは近所の人が入れ代わり立ち代り来てするおしゃべり

今日は青菜が高かったとか
あの店の何が美味しいとか
市場に行くけど何か要るかとか
そんな話に加わりながら過ごす時間はなんとも楽しく
今、私が一番落ち着く場所になっています

Image_4

そして、もう一つの大きな楽しみはココには猫がいること

やっぱり猫はかわいいよぉー !

|

« | トップページ | »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »