« | トップページ | »

明けましておめでとうございます!

Image

今年も亜細亜民藝きらきらを
どうぞ宜しくお願い致します!

きらきらは今年もチェンマイで年を越したのですが
それはそれはすごーい人で賑わっていました!!!
(主に中国の方が増えたのとバンコクのデモのせい)

Image_3

私達がチェンマイに通いだして20年
その中で間違えなく最高の人の多さと渋滞だったと思います!

Image_2

願いを込めて上げるコムロイも
人の数と同じくらい上がっていました

Image_4

賑やかになり街もどんどん変わって行きますね。。。

あまりの変わり様にいつもは呑気な私も
日本のお正月が少し恋しいです

|

« | トップページ | »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

きらきら さま

新年、あけましておめでとうございます。
今年も一年、健康な毎日が送れますよう、お祈り申し上げます。

タイのお正月は、賑やかそうですね。
そして、半袖で、うらやましい。

タイにも、お正月料理はありますか?

当地では、クリスマス、お正月と、ほぼ、同じものを食べているようです。

生牡蠣、スモークサーモン、フォワグラとか。

我が家では元日の昼、友達家族とライスカレーを食べました。

投稿: いとやん | 2014.01.04 18:05

☆いとやん☆

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします
お互い健康には気を付けていつまでも元気で楽しく過ごしましょうー!

さて、タイは4月のソンクラーンというお祭りが節目なので
1日に特別なお料理はありませんが、みんなタイ式バーベキューを囲んで
楽しく年を越しているのを見かけますよ!

いとやんはライスカレーですか^_^
なんだか昭和な言い方だね。。。。笑

投稿: 衣里 | 2014.01.05 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »