« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

きらきら☆のナシ.チャンプル

きらきら☆のWarungを始めて一周年なので
前々から一度やってみたかった事をやりまーす!

それはね...

私たちがインドネシアへ行った時に毎日通うWarungのごはん
ナシ.チャンプルをみんなにも食べてもらいたいと考えていました

でもナシ.チャンプルって何。。。?と言う方も多いでしょうね

ナシ.チャンプルとはご飯の上に色々おかずがのった
インドネシアのワンプレートごはんです

今日作った見本はこんな感じ〜↓

P1130121

器も盛りつけも、もちろん味もインドネシアらしさを出してみました!

インドネシアのイブ(お母さん)から教えてもらったサンバルも
石臼でゴリゴリして美味しく出来上がりました〜♪

どうぞ食べに来て下さいね☆

P1130073

日時 11月4日(祝)12:00〜

   きらきら☆カフェスペースで食べて頂けます

   ナシ.チャンプル 800円
   

   この日はインドネシアのビンタンビールも用意していますので
   ナシチャンプル+ビンタンビールで休日ごはんを楽しんで下さい☆

   お待ちしています!


 (申し訳ありませんが数に限りが有ります
  用意した数が終わったら食事は終了させていただきます)

 

| | コメント (4)

旅する蚤の市。in 阿蘇 vol.6

27日は恒例の「旅する蚤の市」きらきら☆も出店します!

心配していたお天気も大丈夫そうです
きっと秋晴れの良い一日になると思います

どうぞ遊びに来て下さいね♪

Img20130826193948

【日時】平成25年 10月27日(日) 9:00~15:00(雨天決行)
 【場所】阿蘇神社参道、門前町商店街、etu敷地内


 今回は九州の作り手が一堂に集まるイベント、
 『九州アルチザン』が蚤の市と同時開催決定!
 いつも以上に賑やかで楽しい蚤の市になりそうです!

  

大変申し訳ありませんが27日は
きらきら☆の店舗は休みになります

| | コメント (0)

プチ.アジア旅行

先日の連休を利用して、アジア食材を巡る旅に出ました。

P1120971_4

ドリアンが普通に売られてたり、

P1120973_2

カットされたフルーツもアジアっぽい。

P1120982_2

上海ガニも今が旬なの?

P1120984_2


ここ完全にアジアだよねー。

P1120976_2



恐るべしアメ横パワー!

P1130003_2

夜は、イカした内装が自分たちのツボにはまったタイ料理屋へ。

P1120995_2

さて、アジアンパワーをフルに充電したところで、
今月最後のWarung きらきら、18日(金)、19日(土)にお待ちしています。

motti






| | コメント (0)

定休日+1日のお知らせ

きらきらの定休日は11、12日ですが
私用のため申し訳ありませんが13日もお休みさせて頂きます

したがって11、12、13日(金、土、日)の3日間が
休みとなりますのでお越しの際はどうかお気をつけ下さい

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします

P1090314_2

また14日(祝日)からはは開いていますので
どうぞお待ちしています☆

(写真はタイでみた魅惑の調味料の山!ワクワクしますねー)


| | コメント (0)

10月のWarung

10月の夜の部「Warungきらきら」の日程をお知らせします

10月 4、5日 (金、土)
   18、19日(金、土)の4回です

今月は少なめでゴメンナサイ!

さあさあ!だからこそ!来てくださいね〜♪


小さな空間なのでご連絡いただければ
お席を取っておきますので 
どうぞご連絡下さい!
電話 096−366−4070

(前日まではHPのメール、FBのメッセージからでも結構です
 当日の予約は電話でお願い致します)

P1120957

写真は庭のざくろの実

これがイクラだったらいいのに。。。と思いながら剥いています。。。

| | コメント (3)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »