« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

Waung情報

本日、28日(土)と29日(日)は
夜の部 「Warungきらきら」の日です!

今日のメニュー情報☆

タイの海鮮タレで食べる今日のおすすめは
「天草産アサリ貝」をお出しします
レモングラスなどで香りを付けて蒸したあさりを
タイの辛いタレで食べるのですよ〜♪

P1120948

アサリ貝もホラ!こんなに大きいんですよー!
美味しそうです♪

P1120951

それから一番人気の「小アジの唐揚げレモングラス和え」
のアジも天草産で鮮度も大きさもバッチリ!!!

二皿おかわりする方も多いので沢山仕込み中です!

それでは昼も夜も張り切ってまいります
どうぞお越し下さいませ!


| | コメント (0)

もうカレンダー

空高く気持ちのいい季節になりました
秋は私が一番好きな季節なのでちょっと嬉しい毎日です!

さて、きらきら☆ではもう恒例のカレンダーが登場しています!

P1120939

このカレンダーは私たちの友人がデザインして
ネーパールの手漉き紙を使い作っている物です

なんと色付けは一枚一枚手作業なんですよ!

P1120941

手漉き紙の風合いも色も良いので
使い終わっても捨てるのもったいないと思う方も多いはず

P1120940

そんな方のために封筒の型紙が付いている気の利きようです!

一年間+封筒のお楽しみカレンダー
みなさん要チェック☆です!!!!


P1080914

それから今週の夜の部「Warungきらきら」は
28、29日(土、日)になります

まだお席がありますので週末の一杯、
どうぞお寄り下さーい!


| | コメント (0)

蚤の市

明日22日は福岡で開催される
「護国神社 蚤の市」に出店していまーす!

この蚤の市にはもう何度か参加させて頂いてるので
福岡の方にも「あら!来てたの!この前買ったスカート良かったよー」とか
「また欲しいと思ってたのよ」なんて。。。
言って頂けるようになりうれしい事です!

(きらきら☆は22日のみですが蚤の市は22、23日ですよ)

Img20130826191635

美味しい物も、楽しい物も、そして音楽も有りーの蚤の市
どうぞお近くの方は覗いてみて下さいね!

詳しくは蚤の市HP→

さぁ、明日は早起きだからね。。。(3:30)

おやすみなさい〜


| | コメント (0)

アボカドシェーク

ガリガリガリガリ。。。と氷を砕いて作っていた
「タイ風冷やしぜんざい」も今季は終了しました

最後まで沢山の方に食べにきて頂き
本当にありがとうございました!

P1120912_2

さて、これからしばらくはカフェメニューに
アボカドシェークが加わります!

私達にとってはバリの味!Warunguの味!
こってり美味しいんです!

どうぞお試し下さ〜い♪


 

| | コメント (2)

少し前に小さな模様替えをしました

玄関にはアジアのお弁当箱が並んでいます
タイ、中国、ラオス、ネパール、インド、、、
国ごとに色んなカタチや素材で出来ています
好きで集めてきた物ばかりです

P1120904

こうして見ると、改めて私たちは食に関する道具や物が好なんだなーと思いました
 
P1120907

カフェスペースの方はは少しあっさりとさせて
タイのオーソドックなカタチの椅子でのんびりして頂けるようになっています


P1120908

きらきら☆の夏の限定メニュー「タイ風冷やしぜんざい」は
いよいよ16日までとなったせいか駆け込み
で沢山の方に来て頂いていてうれしい限りです!

P1120906

そんなバタバタな週末ですが13、14日(金、土)は
恒例の夜の部Warungきらきら☆の日でもあります

さぁ!夜までノンストップで開店でーす!

週末の夜にアジアごはんで一杯やりにお寄り下さいね☆


 

| | コメント (0)

くまもと本

今月28日に発売される「くまもと本」という雑誌に
きらきら☆も載りまする〜♪
http://www.ei-publishing.co.jp/

P1120890

取材にこられた女性はお話ししていてパキパキと気持ち良く
女性カメラマンの方もこれまたテキパキかっこよかったー!


他に載るお店を聞いてもなんだか楽しそうで
熊本の人が見てもきっと新鮮なガイドブックになりそうです

発売されたらどうぞお手に取ってみて下さいね!


P1120892

こちらは↑前回に出た札幌本だそうです

うんうん!良いなぁ〜 
札幌へ行く人は買うべし!


| | コメント (0)

ケフタ

本日7日もきらきら☆は週末Warung開店です!

P1120903

先日から登場した新メニュー「ビーフケフタ」は
モロッコのタジン鍋に入っているような肉団子、パクチーとクミンの香りが効いて美味しい〜♪

P1120897

上にはモロッコでよく使われるレモンの塩漬けを作り乗せています
それもまたモロッコらしい味になっています
ソースはどうぞパンに付けて食べて下さいね〜!
これはもうワインでしょう!という一皿です

P1060344

モロッコの旅を思い出しながら作りました
どうぞ食べてみて下さいね

お待ちしています☆

 
 

 

| | コメント (0)

9月の 夜の部 Warungきらきら

9月の 夜の部 Warung きらきらは、

6(金)7(土)13(金)14(土)28(土)29(日) です。

私たちの今までの旅で出会った、美味しいつまみとお酒をお楽しみに!

P1100524_3

今月は8月に続き、

○ 韓国風 冷奴
○ モロッコ風 ミートボールとバゲット
○ ナムプリックオーンのせミニライス
○ 一度は消えそうになった、ヤム マクァ(焼きなすの冷たい和え物)も、ファンのおかげで
  元気に復活中!!

P1100720
皆様のお越しをお待ちしています。

P1100241

尚、10人程の小さな空間なので、お越しの際はご連絡ください。
お席をご用意しておきます。

P1100209
タイ風 冷やしぜんざいは、9月16日までとなりました。
今期まだ食べていない方は、お急ぎください!

きらきら

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »