« スポンジの極メ! | トップページ | タイ風冷やしざんざい始まります! »

タイの珍味

本日は、知人のMさんがバンコクにお住まいのYさんとご来店頂きました


タイキチな私はタイのお話が聞けるとなるととてもうれしい!

長くお住まいのYさんのお話は興味深い事ばかり。。。
そして、私の知らないセレブなお話も。。。
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました

時折、あまりのうらやましさに顔がボーッとなってしまい
Mさんにも笑われてしまいましたが(笑)
タイに住めるってことは本当にうらやましのです!

その話の中でタイの地方でよく目にする珍味(正しくは食べられる虫)
の話になりとても盛り上がったので
いくつかご紹介してみます

あっ!虫が嫌い!!!って方はもう下を見ないでね

P1000474

まずはイナゴ、竹くい虫、カイコ

P1000484

アカアリのたまご オムレツやスープに入れていただきます

P1090981

タガメ 香り付けにも使います


P1000478

カエル 揚げたり串焼きに

P1100004

どれもお酒のおつまみやちょっとしたスナック感覚で売られています


P1100127

大都会バンコク住まいのYさんは虫は苦手とのことでしたが
私は意外とチレンジ出来るので田舎向きのようです。。。

あー!今日はタイの話が出来て楽しかった! 

次はきっとバンコクでお会いするのです!!!

会わせてくれたMさん本当にありがとう☆

|

« スポンジの極メ! | トップページ | タイ風冷やしざんざい始まります! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポンジの極メ! | トップページ | タイ風冷やしざんざい始まります! »