« Waungの日です! | トップページ | 素敵なスリング »

ミラグロス

¡ Qué bonitos ! México y Guatemala

「なんて素敵な!メキシコ、グアテマラ展」開催中のきらきら

まだまだ商品の紹介は続きます

P1120440

奥の部屋の棚にどうぞ注目!
たくさんのミラグロスあります

P1120428

ミラグロスはスペイン語で奇跡という意味(ミラクル)
メキシコや中南米で広く用いられています

ミラグロスはスペイン人によってメキシコにもたらされた習慣で
たとえば病気になったときにその体の悪い部分をかたどった
手や足など金属の小さなプレートに治るようにと願掛けをします

そして願いが叶えられたとき奇跡が起きたと考えられ
このチャームを教会に奉納します

P1120430

時代とともにそのモチーフやそれぞれに与えられる意味も増えていき
今では恋愛、仕事運などの奇跡が叶うお守りとして愛されているそうです

P1120513

小さなチャームですのでアクセサリーに付けたり

旅行へ行く方には飛行機のチャーム
出産を控えた方には妊婦さんのチャーム。。。と
プレゼントにも喜ばれそうですね!

|

« Waungの日です! | トップページ | 素敵なスリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかげさまであっちゅーまに逆子が元に戻ったよー☆☆ありがとう!

投稿: さきいか | 2013.06.29 11:11

☆さきいかっち☆

わぁー!それはよかった!!!
ミラグロス効果バッチリでしたね^^
また遊びに来てね☆

投稿: 衣里 | 2013.07.02 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Waungの日です! | トップページ | 素敵なスリング »