« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

29・30日はWarung

6月29、30日(土、日)は
夜の部 Warungきらきら☆の日ですよー!


954696_207018176114024_967508777_n

ワインに合うおつまみから


9346_207018129447362_1873594878_n

少し珍しいタイ料理などをおつまみサイズでお出ししています

(↑の写真は先日お越しのお客様Mちゃんの撮った写真をお借りしています
  Mちゃん美味しそうに撮ってくれてありがとー!)
 
Image

↑こちらは先日のメニューから
爽やかに辛いタイの海鮮タレで食べる今日のおすすめ! (400円)
一夜干しにしたするめいかを網焼きにしてお出ししました

白エビだったり、イカだったりとその日の仕入れで変わるのもお楽しみです!

小さな店なのでご連絡いただければ
お席を取っておきます どうぞご連絡下さい!
電話 096−366−4070

(前日まではHPのメール、FBのメッセージからでも結構です
 当日の予約は電話でお願い致します)

皆様のお越しをお待ちしております!

 
 

| | コメント (2)

素敵なスリング

「なんて素敵な!メキシコグアテマラガテマラ展」
開催中のきらきらです

怪しげなカルベラ人形の陰もチラホラ。。。

Image

そんなカフェスペースの壁に掛かっているカラフルな布は

P1120419

なんと!ステキー☆
ガテマラ布のスリングなんですよ!

Image_2

赤ちゃんが入るとこんな感じです♪

(可愛いモデルさんはつばきちゃんとお母さんにお手伝い頂きました
つばきちゃんしっかりカメラ目線ありがとう!)

P1120523

ガテマラの伝統衣装に使われるこの布は
インディゴブルーに刺繍が栄えてとてもかっこいい!

ひとつひとつ違うのも魅力の布です

是非ご覧下さいね!


| | コメント (0)

ミラグロス

¡ Qué bonitos ! México y Guatemala

「なんて素敵な!メキシコ、グアテマラ展」開催中のきらきら

まだまだ商品の紹介は続きます

P1120440

奥の部屋の棚にどうぞ注目!
たくさんのミラグロスあります

P1120428

ミラグロスはスペイン語で奇跡という意味(ミラクル)
メキシコや中南米で広く用いられています

ミラグロスはスペイン人によってメキシコにもたらされた習慣で
たとえば病気になったときにその体の悪い部分をかたどった
手や足など金属の小さなプレートに治るようにと願掛けをします

そして願いが叶えられたとき奇跡が起きたと考えられ
このチャームを教会に奉納します

P1120430

時代とともにそのモチーフやそれぞれに与えられる意味も増えていき
今では恋愛、仕事運などの奇跡が叶うお守りとして愛されているそうです

P1120513

小さなチャームですのでアクセサリーに付けたり

旅行へ行く方には飛行機のチャーム
出産を控えた方には妊婦さんのチャーム。。。と
プレゼントにも喜ばれそうですね!

| | コメント (2)

Waungの日です!

昨日に引き続き今日15日(土曜)も
きらきら☆夜の部あります!

そのメニューの一部が変わりましたのでお知らせします

983959_595854173779094_627829792_n

なすが美味しい季節になりましたので
ヤム マクァ が登場!焼きなすを使ったタイ料理
冷たくしてお出しするので暑いこの季節にぴったりのおつまみです

メキシコ グアテマラ展にちなんで
タコチップとワカモーレ、サルサメヒカーナのおつまみ

そして、もうひとつ!
海鮮タレで食べる白海老の網焼きが好評でしたが
白海老の季節が終わってしまいましたので
他の物を海鮮タレで食べて頂こうと
お天気が良かった昨日仕込んでいました

P1120510

コレーーーー↑

さて!何が出て来るかはお楽しみにー☆

昼も夜もお待ちしている欲張りなきらきら☆です


| | コメント (0)

なんて素敵な!メキシコ、グアテマラ展 2

¡ Qué bonitos ! México y Guatemala

「なんて素敵な!メキシコ、グアテマラ展」開催中のきらきら

さて、カフェスペースから次の部屋へいってみましょうー!

P1120406

インディヘナの人たちが作ったぬいぐるみ
メキシコのトルィーヤを包む布
Tシャツ、カラフルな風呂敷がモリモリ並んでいます

そこからさらに奥の部屋を見ると。。。

そこは素敵な民族衣装ゾーンです!

P1120431

ココの壁、今回思い切ってアボカド色に塗ったんですが
どなたも「変わりましたねー」とか
「あれー!」とか驚いてくれません。。。

なぜっ?!

きっと、すごーく馴染んでいて変わった気がしないのでは?
と、前向きに考えていますが。。。

だれか「あれー!色が変わった!」って言って下さい!!!

お願いします!笑

P1120435

そんな自己満足コーナーには
ウイッピルやスカート、ベルトなど
メキシコ、ガテマラの民族衣装もたーんと掛かっています

P1120453

そして、このお部屋には他にも素敵な物が隠れています

そのご紹介は次の日記にてー!

                    続く

尚11、12日はきらきら定休日です
13日からのご来店お待ちしていまーす☆


| | コメント (2)

なんて素敵な!メキシコ、グアテマラ展

 ¡ Qué bonitos ! México y Guatemala
       
「なんて素敵な!メキシコ、グアテマラ展」開催中のきらきら

店内の様子を少しずつご紹介していきます


P1120412_2

まず正面にはグアテマラの風呂敷を飾っています

このカラフルな布は風呂敷としてはもちろんですが
大きいのでテーブルクロスにお使いになったり
厚手の物は敷物としても使って頂けますよ!

熊本の運動会ではこの風呂敷でお弁当を包んで行くのが大流行!
なーんて、小さな期待を抱いているのですが。。。笑

P1120414_2

そしてカフェスペースに入ると天上にはパペルピカード(切り絵の飾り)や

P1120417_2

メキシコらしくカラフルで
ちょっと笑える図のブリキの飾り物、小物が賑やかに並んでいます

明日は次の部屋をご紹介します!

                   続く!


 

 
 

| | コメント (0)

準備出来ました!

¡ Qué bonitos ! México y Guatemala
      ケ ボニートス!メヒコ イ グアテマラ

 「なんて素敵な!メキシコ、グアテマラ展」と題して

P1110355

6月3日よりきらきらの店内には
メキシコ、グアテマラで見つけた楽しい物達が並びまーす!

準備は出来ました!

とても楽しく賑やかな店内になっています
ぜひぜひ見て頂きたいです!!!

皆様のお越しをお待ちしています☆


| | コメント (2)

6月のWarung きらきら

夜の部 Warungきらきら☆
6月の日程が決りましたのでお知らせします!

Img_4473

7、8日 (金、土曜日)
14、15日(金、土曜日)
29、30日(土、日曜日)です

小さな店なのでご連絡いただければ
お席を取っておきます どうぞご連絡下さい!
電話 096−366−4070

(前日まではHPのメール、FBのメッセージからでも結構です
 当日の予約は電話でお願い致します)

皆様のお越しをお待ちしております!

| | コメント (2)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »