« 食器たち | トップページ | 護国神社蚤の市 »

ホーローのお皿

今日も暑い一日でした

そんな暑い日のおやつはスイカ!スイカの名産地熊本だからね!

P1120349

子供の頃、家族6人で食べるスイカは
大きなお盆にドーンとのせられていたっけ。。。

そんな事を思い出しながらホーローのトレーにのせてみました
今は二人だからこんな小さなトレーで充分
 
P1120348

このレトロな感じのホーローのトレーきらきらで販売中(750円)

お盆にしたりお皿代わりにも使えるとっても役に立つ一枚です!

P1110418

そういえば。。。
メキシコではこんな風に↑スイカを輪切りにして売っていました
輪切りだったら絶対真ん中買いたいですよね!)

お国変わればスイカの切り方も違いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆お知らせ☆

大変申し訳ありませんが5月18日(土曜日)
福岡で開催される「護国神社蚤の市」に出店のため
休ませて頂きます

よろしくお願いします

|

« 食器たち | トップページ | 護国神社蚤の市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食器たち | トップページ | 護国神社蚤の市 »