« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

メキシコ.グアテマラ展やります!

お待たせしました!!!

今年の仕入れで皆さんが楽しみに待って頂いていた

メキシコ、グアテマラで仕入れた物達を一同に見て頂く
「メキシコ.グアテマラ展」 ついにやりまーす!

P1120018

¡ Qué bonitos ! México y Guatemala

 「なんて素敵な!メキシコ、グアテマラ」と題して

メキシコの市場で見つけた物。。。
グアテマラの村で出会った物。。。
そしてインデヘナ(マヤ先住民)のおばちゃん達から買った物などなど

私達が旅して見たワクワクを少しでもお伝え出来たらと思います!

P1110918

休日を使い大幅に模様替えして
6月3日(月曜日)からの展示です

P1110204

みなさーん!是非、見に来てくださいね☆


(あっ。。。ちなみに明日30日は通常通り営業してます!)

 


| | コメント (0)

夜の部 Warungきらきら

月に数回、きらきらのカウンターにお酒の瓶とグラスが並び
スパイシーな異国の料理の匂いが漂う週末は「Warungきらきら」の日

5月最後の「夜の部 Warungきらきら」の日は
24、25、26日 金.土.日曜日です!

P1090022

お出しするお料理は
お一人でも楽しんで頂けるくらい
お酒のおつまみに丁度いいくらいの量をご用意しています

Img_4905
オリーブのハリサ和え 

Img_4907
炙り牛を辛みのタレとミントで和えた一皿 

↑など、いつものメニューもあれば。。。

今週は新しいメニューが入れ替わっていますよ!

☆タイの海鮮タレで食べる白海老の網焼き 
☆ケープムー(豚の皮の揚げ物)のサクサクした食感が楽しいビーフンの和えもの 

ビーフンの和えものは、この2年ほど私がハマっているタイ料理
少しピリ辛!でもあっさりしたおいしい一皿です
ぜひ食べてみて下さいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小さな店なのでご連絡いただければ
お席を取っておきます どうぞご連絡下さい!
電話 096−366−4070

(前日まではHPのメール、FBのメッセージからでも結構です
 当日の予約は電話でお願い致します)

皆様のお越しをお待ちしております

| | コメント (0)

熊本のきらきらです!

先日の「護国神社蚤の市」
沢山の方々にご来場頂き大盛況でした
ありがとうございました!

P1120370

その際に「お店はどこにあるんですか?」と聞かれる事も多く
うれしく思いました!

きらきらの店は熊本の大江にあります
福岡の皆さんもどうぞ遊びにきてくださいね!

P1120371

福岡でも人気だった布も店には沢山揃っていますよー

この布は一度洗いを掛けているので
すぐにお使いいだだけます

他にも着易いお洋服、雑貨などなどあります
是非お越し下さいませ☆

| | コメント (2)

護国神社蚤の市

☆お知らせです☆

きらきらは5月18日(金曜日)福岡で開催される
「護国神社蚤の市」に出店します

Img20130326103821

 
以前、何度か参加させて頂き福岡での人気商品は
モン族のスカートや布物などでした

なので今回もたくさんのスカートを準備しています

P1120358

他にも夏らしくアフリカンバティックの服も用意していますので
お近くの方は是非きらきらを探して下さいね

P1120341

蚤の市は18、19日の二日間開催されますが
きらきらは18日(土曜日)のみの参加となります

県内外からの色々店が並ぶ楽しい蚤の市です
どうぞ遊びにいらして下さい

詳しくはこちらのHP→

店舗の方をお休みしてしまい大変申し訳ありませんが
福岡のお客様にお会い出来るのも楽しみにしています

尚19日は通常通り営業します
よろしくお願いします!

| | コメント (0)

ホーローのお皿

今日も暑い一日でした

そんな暑い日のおやつはスイカ!スイカの名産地熊本だからね!

P1120349

子供の頃、家族6人で食べるスイカは
大きなお盆にドーンとのせられていたっけ。。。

そんな事を思い出しながらホーローのトレーにのせてみました
今は二人だからこんな小さなトレーで充分
 
P1120348

このレトロな感じのホーローのトレーきらきらで販売中(750円)

お盆にしたりお皿代わりにも使えるとっても役に立つ一枚です!

P1110418

そういえば。。。
メキシコではこんな風に↑スイカを輪切りにして売っていました
輪切りだったら絶対真ん中買いたいですよね!)

お国変わればスイカの切り方も違いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆お知らせ☆

大変申し訳ありませんが5月18日(土曜日)
福岡で開催される「護国神社蚤の市」に出店のため
休ませて頂きます

よろしくお願いします

| | コメント (0)

食器たち

暑くなって来ましたねー!

P1120342

夏野菜もつやつやと美味しそうです

今日はお天気も良かったのでこのトマト達を
ドライトマトにしょうと思っていましたが
PMが高いみたいなので外に出す事を断念。。。!

オーブンでドライにする事にしました


P1120345_3

お日様の力で美味しくしたかったのに残念です。。。

さて、そんなきらきらの店舗雑貨コーナーには
タイ、ベトナムのキッチン用品も並んでいます

P1120346

小さな器は薬味を入れたりジャムを入れたり
アルミのコップは涼しげだし
ホーローのレンゲも食卓に色をそえてくれるはず

暑くなりましたが楽しい食卓へアジア雑貨をどうぞ!


| | コメント (0)

ミント

ご近所さんが「これ使わんねー」ってミントを持って来てくれました

P1120316

沢山頂いたのでカウンターの上はミント祭りになっています

ミントはWarungのお料理に使うので助かります

しばらく水につけておいて根が出たら
庭の唯一陽が差す所に植えましょう
これでしばらくはミントは安定供給されることでしょう ホッ

P1120319

きびなごの香味オイル煮の仕込みも出来ています

さぁ!明日10日(金)は夜の部Warungきらきらの日です

ミントの効いたおつまみとお酒を楽しみにお越し下さい!

| | コメント (0)

お土産

GW後半、私用で東京へ帰っていたもっちーが戻って来ました

P1120315

「はいお土産!」ってバックから出て来たのはタイ食材と
熊本ではなかな手に入らないタイのバジルなどなど。。。
(東京みやげなのにタイ食材!!?)

でも、うれしーい!

東京だとタイ食材も豊富ですな

なので明日の昼ご飯は間違えなくコレ↓

P1090647

バイガパオと唐辛子いっぱい入れて作るどー!

P1100661

パッガパオはメニューにはないけど。。。

ーーーーー☆夜の部のお知らせ☆ーーーーーーー

夜の部「Warungきらきら」5月の日程は
10日(金)
24、25、26日(金.土.日)

10席ほどの小さな店なのでご連絡いただければ
お席を取っておきます どうぞご連絡下さい
096−366−4070
(前日まではHPのメール、FBのメッセージからでも結構です
 当日の予約は電話でお願い致します)

皆様のお越しをお待ちしております!

| | コメント (0)

のびー

大型連休も終わりましたね

今頃、みなさんこんな感じではないでしょうか。。。

P1100812_2

帰省中で来てくれた方
お久しぶりの方
初めての方
いつものうれしい顔ぶれさん
そして遠くはフランスからの方もいましたね
 
ご来店ありがとうございました!


P1090693

私は片付けて色々やってたらこんな時間(夜中1時半)
お腹すいた。。。

旅のアルバムの中から見つけたトムヤムラーメン
今すぐこれ食べたい!!!

あー見なきゃよかったよ。。。グー

忘れて寝ます

おやすみなさい。


 

| | コメント (0)

ノリノリ

きらきら☆には少しですが子供服もあります

これは長年来てくれるお客様達が
ご結婚して、子供が産まれて、家族で来てくれるようになって
その子供さんにも着せたいなー!と思う
きらきら☆とお客様との時間の流れから生まれた服です

P1120272_2

この可愛い二人も小さい時からきらきら服

ダフルガーゼのパンツとアフリカ布のパンツでガーオ☆

P1120264_2

次はチェック柄パンツでピース☆

お母さんのお腹に居る頃から来てくれてるので
何の抵抗も無く着てくれています うれしい!

てか、むしろノリノリ♪
スカートも履きたいそうです 可愛い(笑)

P1120276

私はね、君達とお酒が飲める時までお付き合いできたら
本当に幸せだろうなーと思っていますよ

その日を夢見て!


---------------------------------------------------------------
☆お知らせ☆

夜の部 Warungきらきら 5月の日程です

10日(金)
24、25、26日(金.土.日)

お電話いただければお席を取っておきますので
どうぞご連絡下さい

お待ちしております!


| | コメント (2)

早い早い

もう5月!

私にとってはすごーく濃かった4月はあわただしく過ぎました。。。

今月からは少し落ち着いて
やるべき事をしっかりやる!と心に誓っております

(ブログもちゃんと書く!) 


P1100379

写真は日記とはまったく関係ありませんが
タイ滞在中に見る度に羨ましくなるパパイヤの木
この木が庭にあったらどんなに幸せだろうなーと思う。。。

これがあれば青パパイヤのサラダソム.タムが
好きな時に食べられるじゃないか!!!


そんな妄想きらきら☆連休中通常通り営業しています
どうぞお越し下さーい!

| | コメント (2)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »