« 国境を超えて | トップページ | 元気に進んでいます »

シェラ

グァテマラのケツァルテナンゴに来ています
(昔はシェラと呼ばれてるという街)

私はメキシコやグァテマラの布や衣装は

昔働いていた店で色々と目にしていましたが

その時はその国へは行ったことは無かったのでモノだけを見ていて

なんとなく好きだなーと思っていたくらいでしたが

Image


今、こうしてこの街に来る事が出来て

そこで暮らす人達がそれぞれ村の衣装を身につけている姿を見て

本当に本当に!ワクワクしています!


Image_2

おばちゃんも着てるのがめちゃステキ!

Image_3

色が使いやカタチ、エプロンがかわい過ぎる!

Image_4


そのいい味出ている後ろ姿たまらん!

Image_5

私もとても欲しいと思うスカートがあったのですが
あまりの高さに絶句!

笑うしかない。。。


Image_6

そして、グァテマラごはん

野菜のオムレツと豆のペーストと焼きバナナ
見た目は悪く見えるかもしれませんが
野菜のたっぷりのオムレツも
お芋みたいな焼きバナナもどれも美味しい!

この街かなり楽しいー!

|

« 国境を超えて | トップページ | 元気に進んでいます »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

本場のグァテマラコーヒーcafeいかがですかsign02
日本では なかなか目にできない色の組み合わせの
お洋服がきらきらさんに並ぶの楽しみです

熊本 はんぱなく黄砂舞ってますsweat01

投稿: とも | 2013.03.09 19:03

⭐ともさん⭐

珈琲はやっぱり美味しいですよ!
私は珈琲が大好きなので豆を買って毎日淹れて飲んでいます

もうすぐ会えますね^_^
色んな色の物楽しみにしていて下さーい!

投稿: 衣里 | 2013.03.13 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国境を超えて | トップページ | 元気に進んでいます »