« | トップページ | イサーン »

バスと行列

年明けから夜行バスに乗り込みラオスへ行ってきました

Image


タイの国境近くの街まで夜行バスで11時間


Image_2


そこから国際バスに乗り換え2時間

バスのチケット売り場で並び

タイ出国審査の長い列に並んで

ラオス入国審査の長い列に並んで

バスでメコン川を渡りやっとラオスへ


Image_7

そこからまたタイの領事館でも長い列に並び
次の日も受け取りで炎天下並んで。。。

並んで並んで。。。

Image_9


なんだかバスに乗ってるか
列に並んでいる

疲れたー。。。

Image_5

タラート(市場)も探索して

Image_6

やっと食べたバインミーとビール

ビールはもちろんビアラオで
お疲れ様ー!


|

« | トップページ | イサーン »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

元気で旅してらっしゃるようで、安心しました。
入院の記事はいつの間に削除されてて、それにもビックリ(笑)

シンがたくさん売ってあるーー!!(当然なんでしょうが)
箪笥から出して着たくなるけど、熊本じゃまだまだ寒すぎます(泣)

投稿: chiharu | 2013.01.09 13:57

聞いてるだけで疲れてしまいそうな長旅bus
おつかれさまでした。
ラオスという国にイメージするものがありませんsweat02
またゆっくりと教えてくださいね。
疲れたときのビールbeerおいしそーsign03

投稿: とも | 2013.01.11 00:24

⭐Chiharuさん⭐

こちらにこそよろしくお願いします!
私も久しぶりにシンをはきたくなりました(単純だけど^ ^)
若い子のシンの丈が短かくなっていて時代の流れを感じましたが
まだまだシンをはいてる子が多いのは素晴らしいー!

モッチーの件はご心配お掛けしましたがあれからマスク着用でホコリシャットアウトです!もう大丈夫!

投稿: 衣里 | 2013.01.11 11:04

⭐ともさん⭐

節約コースだとこうなってしまうんですよね^ ^
ラオスはタイと似ていますが、もう少しのんびりした所です
料理はタイとベトナム料理が混ざり合ったような感じです
良いところですよ!

投稿: 衣里 | 2013.01.11 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | イサーン »