« | トップページ | ドナドナ »

こんな一日

この作業は恒例

毎年日記に登場する布のお手入れ風景です


Image_2


山岳民族民族モン族のスカートの痛んでる部分を取り除き
キレイにお洗濯してこれから服に仕立てていきます

布を触っていると
「だんだん良い物が無くなったなぁ。。。」なんてこぼしているのは
私達の身勝手な見方であって
どんな一枚にも作った人の手と心が込もっている事を感じてきます

だから端っこまで大切に使いますよ!

Image_3

昼ご飯はきらきらの服を縫ってくれている店にて

何か食べよう!となるとそれぞれがお気に入りの店まで買いに走って
こんな豪華なごはんになります


みんな適当な所もあるけど食べ物の好みは非常にうるさく
お気に入りの店の物はさすがに美味しい!

Image_4


Image_5

主食はモチ米派、麺派と別れました
女性はモチ米は太るからイヤなんだって

こんなに食べといてね。。。(笑)

|

« | トップページ | ドナドナ »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | ドナドナ »