« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

残り1です

きらきらの営業も残り1日。。。。

もうすぐタイだー!と浮かれたいところですが

心配事のひとつはせっかく手にした文明の力の薄い板が使いこなせるのか?
私にはかなりの難関。。。

そんな気持ちを見透かしているお馴染みたけさんが登場!


Image_5

使い方をいちからレクチャーしてくれました!
ありがたや!
(おかげでなんとかかんとか更新しています)

さて、きらきらの営業も残り1日ですが
好評だったモロッコのブーツも残り一足となりました
気になっていた人はいませんか。。。


Image_6

後ろ姿がかっこ良いんです!

Image_7

今日はしとしと雨の一日でしたが店を閉める時
正面にキレイなお月様が昇っていくのが見えました
いいなぁ〜♪

 
Image_8

 
明日の天気予報は晴れです!

きっと良い一日になりそう!

皆様のご来店心よりお待ちしております☆


| | コメント (2)

PURPLE WALL MARKET

今週末はきらきら☆今年最後のイベントに参加します!

Chistmas Market

E0122400_1911572


天草ポルトでの開催です

沢山のショップやワークショップ
天草方面の方はもちろん
ドライブがてらみなさん是非遊びにいらして下さい!

(きらきら☆は、2日のみの参加です)

日時:12/1 sat. 10:00 - 21:00

  12/2 sun. 10:00 - 16:00

場所:天草国際交流会館ポルト

詳しくは→PWM

皆様のお越しをお待ちしています☆

 


 

| | コメント (0)

きらきら的レッグウォーマー

きらきら☆おすすめの山岳民族物で
寒い日の足元を飾ってみませんか

P1090192

こちらはタイの山岳民族
アカ族の人達が脚絆として使っている物です

P1090188

布目だけを追って刺されているステッチは
気が遠くなるほど細かいのです
横に虫眼鏡を置いて見て欲しいくらい

すごいぞアカ族!

P1090189

私はクシャクシャっとして
レッグウォーマーのようにしています

これぞきらきら的レッグウォーマー!

さぁ、今年も残り6日となりました
気になる人は急いでーーー☆


| | コメント (4)

Tさんの目線

Tさんよりとてもうれしい贈り物を頂きました!

きらきら☆が10月より始めたお酒とおつまみの時間
夜の部「Warungきらきら」の様子を撮った写真です

Tさん了解を得たので一部をご覧下さい!

Img_4460_2

夜の部ののれんに交換中

Img_4477

Img_4473


Img_4481_3


Img_4907_2

タイ料理のあぶり牛肉の和え物
ミントと煎ったお米の食感が良い一皿です

Img_4905

モロッコ風オリーブのハリサ和えワインに合います


Img_4945_5
 
始めはお酒のあとなのであっさりめを作っていましたが
こちらの方が好評なエビのこってりココナッツカレー


Tさんのカメラを通した夜の部はゆらゆら良い感じでしょ!

お許しを得たのでご紹介しまーす!

Img_4556_2

写真をとってくれたTさんです
いつもありがとう☆

Img_4508

11月最後の夜の部Warungきらきらは23、24日です
PM18:00〜22:00


------------------------------------------------------------------

申し訳ありません
お陰さまで23日のお席はいっぱいになってしまいました

24日はあと少し余裕があります
よろしくお願いします。


----------------------------------------------------------------------


 
 

| | コメント (2)

旅の思い出 3

Casa Mila カサ.ミラ

 
徹底的に直線を排除してゆがんだ曲線を主調した
この建物のテーマは「山」だそうです

P1070335


P1070326

1900年当時の部屋の様子が見られるのが興味深かった

 


P1070284


P1070297


P1070299


P1070240
 
P1070256

P1070229

今もアパートとして使われています。かっこいいですね!


Parc Guell グエル.公園もやっぱりすばらしかった!


P1070174

 

P1070157


P1070196

P1070159

P1070142


長々となってしまいましたが
どうしても感動したガウディの建物を日記に残しておきたかったのです

お付き合い頂きありがとうございました!

なんかスッキリしました(笑)

 
今はこうして旅の思い出を見ながら
また次の旅を想うとてもうれしい時間です。

 

きらきら☆営業日はあと9日!

さぁ!現実に戻りがんばろー☆

 


 
 

| | コメント (0)

旅の思い出 2

今年の思い出は今年のうちに!と思い立ち
引き続き旅の写真

ガウディ建築 Casa.Batllo (カサ.バトリョ)

テーマは「海」とうい建物

P1070713

 

P1070568


P1070697


P1070558


P1070544

P1070677


光の乱反射まで考え尽くされていて
どこに立っても違った光の輝きを感じられ

曲線に色、すべての美しさに
ただため息ばかりでした。。。


P1070579


P1070664

こちらは今もお住まいの方がいらっしゃるそうで
なんとも贅沢ですね。。。

 
 

 

 

 
 

 

| | コメント (0)

旅の思い出 1

すっかり寒くなり

早くも「クリスマス」という言葉が聞こえてきて思い出した

とてつもなく美しい教会を見た日のこと
 

P1070384


 

P1070358


P1070375

P1070357


P1070362

P1070354


P1070342


P1070381

サグラダ.ファミリア

完成したらもう一度行きたいよ!


 

| | コメント (2)

アシメスカートとお知らせ

今月も半分が過ぎてしまいました。早ーい!

少しピッチを上げてきらきら☆の紹介をしなければ
出発できませぬ!

では!

P1090174

少し変わった形のスカートの紹介です

2色の布を部分的にふくらみが出るようにはぎ合わせています
着てみるとアシメになっていてとてもいい感じ!


P1090177

ヒモを結んで上げて着て見ると
布のハギのおもしろさがよくわかると思います

この布は後染めしているので
チェックの柄も意外と落ち着いた色目になっています
オールシーズン着て頂ける2wayスカートです

どちらの着かたもお楽しみ下さい!


P1090041

そして、今日は金曜日ですが今週の金、土は
「夜の部Warungきらきら」は有りませんので
ご注意くださいね!

次回のWarungは23、24日です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆お知らせ☆

大変申し訳ありませんが
明日17日は都合により18時閉店とさせて頂きます
勝手ではありますがよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


| | コメント (2)

特別な一枚

心待ちにしていた
東田トモヒロくんの「月が昇る頃キミは」がリリースされました

東田くんの音楽は毎回楽しみにしているけど
今回は特に楽しみに待っていた一枚でした

 
P1090172

東田くんが選び繋げてゆく言葉はとても美しく
そしてとても優しいんだよな。。。


このアルバムもやっぱりすごくいいです


(私のつたない言葉では伝わらないと思うので語れませんが
  良さは是非CDを聞いてみて下さい)

 
Img_0041

私はなんど聞いても目の奥が熱くなってしまう曲がある
困ったもんだ。。。

その曲もiPodに入れてひとつ旅の準備が出来ました

さぁ出発まであと23日です。


| | コメント (0)

HOTな物!

立冬を迎え日に日に寒くなってきましたね

きらきら☆にはこれからの季節に欠かせない
素敵なスカーフが色々あります

P1090155

その中の一つ、タイの草木染め.手紡ぎ.手織りのスカーフ
落ち着いた色目で使って行く程に良い風合いになっていきます

この冬が楽しく過ごせるアイテムを
どうぞ探しにいらして下さい!


そして金、土のお楽しみ
「夜の部Warungきらきら☆」でも
HOTなスパイシーメニューが加わります!

P1090154

インドのスパーシーなディップ
タイのスパイシーなスープ 
タイのスパイシーな牛肉のサラダ 
濃厚レッドカレー
と、どこまでもスパイシーでHOTな一皿です

寒い夜にはHOTラムオレンジもおすすめです!

P1090151

夜の部Warungきらきら☆は9、10日 23、24日
(23、24日追加開催になりました!)

PM6:00〜10:00 (L.O 9:30)

10席だけの小さな空間です
どうぞお席を確認してお越し下さいね

よろしくお願いします☆

| | コメント (0)

インドの布ーDAY CAFE

あらら。。。
あーっと言う間に11月ですよ!!!

あれこれお知らせやご紹介したい事が山積みなのに
ノロノロしていました。。。すみません。


まずは!
お知らせが遅くなりましたが
麻生田にある「THE DAY CAFE」にインドの布を展示させて頂いています

Cimg1933_convert_20121102090508

ミラーワークのタペストリー

Cimg1935_convert_20121102091140

ラバーリー族のショール

いつも元気いっぱい爽やかな「DAY CAFE」に
インドの物がとてもマッチしています!

どうぞ美味しいごはんとスイーツを食べて
インドの布もご覧下さい!

20日までの展示です


「THE DAY CAFE」
熊本市北区麻生田4−2−40
096-338-3355

「DAY CAFE」の情報はこちら→


P1020736


P1020774


P1020773

写真はインドの子供達

これからは日々トントントンと進めて行きますっ!(多分)
がんばる!

| | コメント (0)

練習中

だだ今、旅のためにふんぱつした
iPadの練習中です!

Image_3


先生のお二人!

ありがとうございます⭐


--------------------------------------

んん。。。!?
更新出来たものの
まだiPadで写真を撮るのに慣れてないのボケボケ

先生ごめんなさい。。。

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »