« 夜の「Warung」始めます | トップページ | お知らせです »

先日お知らせした「夜の部Warungきらきら☆」始まりました

P1090021

6時からカウンターにはお酒やグラスが並び
なんだかいつもと違うキラキラした夜です

そして、いつもお会いするみなさんも
お酒が入るとまた違った楽しさがありますね

意外とお酒が強いんだなーとか。。。

ワインがお好きだったんだーとか。。。

お祝いとばかりにいつも以上に酔っぱらってくれたり。。

(せっかく写真を撮らせて頂いたTさんブレていましたゴメンネ::)

さて、お出ししたおつまみは

P1090011

小アジをカラリと揚げ上にはレモングラスなどをのせて
ナンプラーとレモンのタレで食べて頂く一皿

タイでは雷魚など大きな魚で食べるのですが
雷魚は無理なので小アジでお出しました


P1090026

上からタイ北部のトマトディップ「ナンプリックオン」
茹でた野菜と食べる物ですが私達はよくパンにつけて食べていて、
これがなかなか合うのでパンとの一皿にしました
カピ(エビの発酵調味料)の味が後を引きます

下のはバリのお祭りの時に作られる「サテリリッ」
自家製のサンバルソースを付けてどうぞ

オリーブはモロッコのハリサ(辛みペースト)を作り和えています

P1090027

あさりのタイハーブ蒸し


P1090025

タイでお気に入りの店のシェフに教えてもらった
エビときゅうりとカボチャの入った白こしょうのスープ

おなじみガイヤーン(タイのチキングリル)


P1090068

オイルサーディンも美味しく出来ました

P1080989

他にも〆のあっさりカレーなど。。。

どれもお酒のおつまみに良いくらいの小皿で用意しています


『夜の部Warung』次は10月19、20日(金、土)です
(10席だけの小さな空間ですのでお越しの際はご連絡下さい)


ーーー昼のきらきら☆はいつもの通り営業中です!ーーー


|

« 夜の「Warung」始めます | トップページ | お知らせです »

夜の部Warungきらきら」カテゴリの記事

コメント

ごちそうさまでしたrestaurant
初めて味わう美味しい料理とdelicious 居心地のよさに ついついwineすすんじゃいましたheart02
しめの一品カレーは特に絶品でしたsign01
近いうち 秋物maple見せてもらいに伺いますねpaper

投稿: とも | 2012.10.15 12:47

☆ともさん☆

先日はありがとうございましたー☆
お陰さまでとても良い夜になりました
少しお酒を飲みながらお話出来る時間もまた楽しいですね^^

どうぞ、また遊びに来て下さい!
待ってますね〜♪

投稿: 衣里 | 2012.10.16 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜の「Warung」始めます | トップページ | お知らせです »