« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

美しい街から

P1060589

モロッコの美しい街から買って来た商品が登場しています

P1060591

モロッコの革製品はバブーシュが有名ですが
工房を廻るとこんな靴もあります

P1060593

こんな風に変なデザインの靴好き!
履いた後ろ姿が可愛いんですよ

P1090146

それから、モロッコの伝統衣装ジュラパ
フードのとんがりがポイント
(ポイントの域を超えてますが。。。)

日本で着るのはかなり勇気がいるよね(絶対!)

私は買うのをためらったけど

もっちーがどうしても買いたいと。。。(なぜに!?)

売れるかな。。。?
衣装集めのマ二アックな方お待ちしています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜の部Warungきらきら☆

11月は2、3、9、10日(金,土)
(と、あと少しやる予定です日程は後ほどお知らせします)

今日はオイルサーディン用の片口イワシが無くなったので
キビナゴで仕込み中

イワシより美味しいかも!

P1090149

2日は定休日ですが6時よりWarungは開店です

どうぞ!お仕事帰りに一杯引っ掛けにお寄り下さい

旅のおつまみとお酒でお待ちしていまーす☆


| | コメント (4)

今日もありがとう!

28日「旅する蚤の市。阿蘇」無事終わりました

P1090130

お昼までは雨が降ったり止んだり。。。

P1090131

そんなお天気の中も沢山のお客様で賑わいました
ありがとうございます☆

そして、いつものきらきら☆応援団の皆様も声を掛けてもらったり
お心使い本当にありがとうございました☆

お陰さまで長い一日も元気に乗り切れました!


P1090133

出店できらきら☆一押しはモン族のスカートでした

こちらは店舗でも一押し!

いつでも一押し!

ずーっと押して押して16年。。。

それが、近頃よく手に取って頂くようになり
これはうれしい!うれしい!

次は、レッグウォマーのようなアカ族の脚絆を押してみます
細かいステッチと色目がすばらしい品物です
こちらも店舗でどうぞご覧下さい!


29日は通常営業です
ご来店お待ちしております☆


| | コメント (0)

旅する蚤の市。in 阿蘇

10月28日(日曜日)
阿蘇で開催される「旅する蚤の市」に参加します!

Img20120911080607

古物、雑貨、食べ物など。。。
阿蘇神社参道周辺に沢山の店が並びます
見て歩くだけでも楽しいですよー♪

是非お出掛け下さい!

【日時】 2012年10月28日(日) 9:00~15:00 (雨天決行)
【場所】 阿蘇神社参道、門前町商店街、etu敷地内

詳しくはこちらをチェック!→


尚、大変申し訳ありませんが
きらきら☆店舗の方は休ませて頂きます。

 

| | コメント (0)

霜降

23日は暦の上では「霜降」だそうです

先日まで日中は汗ばむ程の気候だったのに
朝はかなり冷え込むそうです。。。

P1090107

今日は、まだ使いたい時があった扇風機をやっと終い

明日の朝は冷えると聞いたので石油ヒーターの準備をして

それでも玄関の蚊取り線香は消せないという!?
なんとも変な日です。。。

そういえば気候のせいか
今年のコスモスの花が例年より大きい気がしました
花にとってはうれしい気候だったのでしょう

P1090112

さて、きらきら☆店内にはモロッコの子供用のバブーシュや
子供用のジュラパが出ています

子供用のバブーシュは本当に可愛くて
プレゼントなどに喜ばれるとおもいますよー!

プレゼントをお探しの方は是非☆

P1080953

そして11月の「夜の部Warungきらきら」のお知らせ
 
P1090086_2

11月のOpenは、2、3、9、10日(金、土)
(もしかしたらあと少し増えるかも。。。)

18:00〜22:00 (21:30L.O.)
(2日は定休日ですが夜のみ営業します!)

P1090098

↑写真はメニューの唯一のご飯もの
呑んだ後でもあっさり食べられるように豆乳で仕上げたレッドカレーです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10席だけの小さな空間ですのでお越しの際はご連絡下さい
Tel.096-366-4070

きらきら


ーーーーーーー☆昼は変わらず営業中です!!!☆ーーーーーーー


 
 

| | コメント (0)

旅の器

昨日は遅いオープンになり申し訳ありませんでした

本日18日(木曜)は平常通り12時開店です
いつものようにお待ちしております!

P1060074_28


P1060245_3

そして19、20日の夜は「夜の部Warungきらきら☆」の日です!

楽しかったモロッコの旅を思い出しながら
先週のメニューの他に何かもう一品作ってみようと思っています

P1060182_6

この器に盛りつけよう。。。
そう思いながら選んだ器でお出ししますね
お酒と小さなおつまみを楽しみにどうぞいらして下さい。

昼も夜もお待ちしております☆


 

| | コメント (0)

お知らせです

大変申し訳ありませんが10月17日(水曜日)
開店時間は2時からとなります

勝手ではありますがよろしくお願いします。

                    きらきら☆

P1170228


| | コメント (0)

先日お知らせした「夜の部Warungきらきら☆」始まりました

P1090021

6時からカウンターにはお酒やグラスが並び
なんだかいつもと違うキラキラした夜です

そして、いつもお会いするみなさんも
お酒が入るとまた違った楽しさがありますね

意外とお酒が強いんだなーとか。。。

ワインがお好きだったんだーとか。。。

お祝いとばかりにいつも以上に酔っぱらってくれたり。。

(せっかく写真を撮らせて頂いたTさんブレていましたゴメンネ::)

さて、お出ししたおつまみは

P1090011

小アジをカラリと揚げ上にはレモングラスなどをのせて
ナンプラーとレモンのタレで食べて頂く一皿

タイでは雷魚など大きな魚で食べるのですが
雷魚は無理なので小アジでお出しました


P1090026

上からタイ北部のトマトディップ「ナンプリックオン」
茹でた野菜と食べる物ですが私達はよくパンにつけて食べていて、
これがなかなか合うのでパンとの一皿にしました
カピ(エビの発酵調味料)の味が後を引きます

下のはバリのお祭りの時に作られる「サテリリッ」
自家製のサンバルソースを付けてどうぞ

オリーブはモロッコのハリサ(辛みペースト)を作り和えています

P1090027

あさりのタイハーブ蒸し


P1090025

タイでお気に入りの店のシェフに教えてもらった
エビときゅうりとカボチャの入った白こしょうのスープ

おなじみガイヤーン(タイのチキングリル)


P1090068

オイルサーディンも美味しく出来ました

P1080989

他にも〆のあっさりカレーなど。。。

どれもお酒のおつまみに良いくらいの小皿で用意しています


『夜の部Warung』次は10月19、20日(金、土)です
(10席だけの小さな空間ですのでお越しの際はご連絡下さい)


ーーー昼のきらきら☆はいつもの通り営業中です!ーーー


| | コメント (2)

夜の「Warung」始めます

1996年きらきらをOpenさせて1年目の年

わずかな期間だけアジアの料理を
出していたことを知っている方は、殆どいないのでは?

ましてその料理を口にされた方などは?

当時はアジアの国の料理が
今ほどポピュラーなものではなかった時代。

チャパティーを焼いてインドのカレーを作り、
タイのサラダやベトナムの生春巻き、
インドネシアのサテなどを作りお客様にお出ししていました。


P1090165

その後月日は流れ、私達は当時よりも数多くの国々を巡り、
滞在してその国の料理の味を舌に記憶させて来ました。

今まで自分たちの旅を通じて、アジアの国々の服や物をご紹介して来ましたが、
何年か前からは、旅で出会った美味しい食べ物も、
より多くの方に再びお伝え出来たらなと、思うようになりました。

そこで!

夜の部 「Warung  きらきら」 始めます。

Warung(ワルン)とは、インドネシア語で
地元の人達が気軽にが利用する雑貨店、食堂を意味します。

私たちが今まで ”旅” して出会った
美味しい ”つまみ” と、”お酒” をお出しします。


P1090002

何を食べようか。。。(写真はバリのワルン)
好きな物を少しずつお酒と楽しむ
そんなきらきら☆のWarungスタイルです

おつまみは一人前の小皿料理になります。


夜の部は週末の18:00〜22:00 (21:30L.O.)

10月のOpenは、12(金)13(土)19(金)20(土)
(初日の12日は定休日ですが夜のみ営業します)

10席だけの小さな空間ですので、お越しの際はご連絡下さい


尚、昼の部はいつもと変わらずに営業しています!

Tel.096-366-4070

きらきら

| | コメント (2)

待ってました☆

楽しみに待っていた物が届きましたー☆

P1090002

今年の4月、きらきら☆で展示会をしてくれた
人気イラストレーターBeBeが「泊めてくれたお礼だよ」って
あれこれ色々な物を書いてくれました!!!

きらきら☆店舗の案内、お洗濯の注意書き、
そして、名刺(今更ですが(汗)

私は今まで照れくさくて出来なかった名刺交換も
これだったらやれそうな気がします!頑張る!

P1090008

店舗案内の裏の絵もかわいい!
(見開きになっていて中には案内や地図が書かれています)


P1090004

お洗濯の注意書きの中も思わずニンマリ!
手洗いしてね感が伝わりますね。


とにかくBeBeらしく一ワザも二ワザもある一枚になっています

店舗案内はどこかで目にしたら是非お持ち下さい☆

P1090005

それからそれから
これもBeBeのアイディアで出来たすばらしい一枚!

お知らせやメニューを書くのに使えるように
枠にイラストを入れた紙を3色作ってくれました
BeBeらしい明るいピンクもありなんだか楽しい♪

10月の始まりに
新しいショップカードでスタート

今日のお天気のように晴れ晴れした
うれしい気持ちです☆

 

| | コメント (2)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »