« 赤いもの | トップページ | ブロックプリント »

鍋敷きとパンカゴ

熊本の秋は急にやって来ます

あんなに「残暑が続きますね」なんて話していたのに
今朝は、少し肌寒いと感じるような目覚めでした

なので、本日はあわてて長袖の服や
これから使いそうな雑貨を出しました

P1080952

その中の一つ、写真の手前物はのモロッコの鍋敷きです

タジン鍋を置く大きな鍋敷きは
これからの季節土鍋やシチューを作ったお鍋をドーン!と置くのに
役に立ちそうです!

そして、奥に見えるカゴはモロッコで
パンを入れるのに使っているカゴです

P1060346

モロッコではこのカタチのパンが一番ポピュラーで
どの街でも食べられています

P1060621

店に入ると先ずはパン
何も言わなくてもパンはどんどん運ばれてきました


P1060021

どこに行ってもパンパンパン。。。
一日三食パンでした

P1060625

しかもこんなに大きい!顔より大きなパンでした!

パンは好きだけど一ヶ月はパンというのは辛く
最後は半分もたべれませんでした。。。

それもまた良い思い出です。

☆ーーーーーーーーーーーーーーー☆


21、22日はきらきら☆定休日です

何かと楽しみな事が多い休み、うれしいなー!

みなさんも良い一日をお過ごし下さい☆


|

« 赤いもの | トップページ | ブロックプリント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一瞬、今日、きらきらに行こうかと思ったら、定休日なんですね。今季中に、またえりさんのお顔が見たいです(´∀`*)

投稿: うらん | 2012.09.21 07:41

☆うらんさん☆

そうでしたか!定休日お知らせして良かったー
せっかく遠くから来てもらって会えなかったら悲しですもんね;;
また、次の機会があるでしょうか。。。待ってます☆

急に寒くなりました、風邪などひかないように!

投稿: 衣里 | 2012.09.23 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤いもの | トップページ | ブロックプリント »