« ブロックプリント | トップページ | 待ってました☆ »

バンジャーラ

今朝(28日)空を見上げるとすっかり秋の雲

秋の雲にはさば雲、いわし雲、うろこ雲と
雲の大きさによってその名が例えられるそうですが
今朝の雲の大きさは、やや大き目のさば雲だったように思います

どこからかキンモクセイの匂いもしてきて
五感で秋を感じた一日の始まりでした。

さて、話は無理矢理インドに戻ります!!

ブロックプリントの次は
インドで小麦を運ぶ人と言う意味の名前を持つ
バンジャーラの人達の布を少し紹介します

P1080986

このステッチがたまらなく良いバンジャーラの布

だんだん細かなステッチの布は少なくなり
貴重な物になってきました

P1080985

きらきら☆では使える布であって欲しいと
バックに作り替えた物が数点あります

P1080984

他にも小さな布物は
ポーチやお財布に出来るようにしました
中布にはアフリカの布を使いっています

とても味わいのあるステキな布です!

P1120024_2

ちなみにバンジャーラの人は
大きなミラーワークが特徴のこんな民族衣装です

人柄も衣装もすごい迫力でした!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ

只今、きらきら☆近くの道が水道工事中で通行止めですが
「きらきら☆へ行きます」と言って頂けたら通れますので
工事の方にお声を掛けて下さい!

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします!


|

« ブロックプリント | トップページ | 待ってました☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロックプリント | トップページ | 待ってました☆ »