« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

夢の余韻

眠れない夜に見ていた旅のアルバムの中から

スペインはバルセロナの市場より

P1070744_2


P1070742


P1070755

P1070078

P1070074


P1070754

あぁ。。。ステキでした。。。


| | コメント (2)

堂免公園地蔵祭りと風太郎さんライブ

さぁ!今年もやって来ましたー☆

本日8月24日5時半より
きらきら☆近くの「堂免公園」で地蔵祭りが行われます!
(場所は白川中学側きのこのオブジェが目印の公園です)

小さなお祭りではありますが
食べ物の屋台やかき氷、飲み物、ゲームも充実していて
とても楽しいお祭りです!

P1040209

そしてなんと☆↑の人
熊本在住のミュージシャン風太朗さんのライブもあります!

夕暮れ時、外でのんびりと聞く
風太郎さんの歌声は本当に素敵なんです!!!


みなさん是非!ご家族で、お友達ともちろん一人でも
夕涼みがてら遊びにに来て下さい☆


| | コメント (0)

アジアのスイーツ

あららら。。。。ら!

気がつけば8月も後半です!
早い!早い!

ブログを書くのはさぼっていましたが。。。
きらきら☆夏メニュー『タイ風冷やしぜんざい』作りは
さぼる事無く毎日毎日作っています!

P1040127

そういえば、きらきら☆のスイーツは日本仕様のナチュラルな色ですが

アジアのスイーツはとてもカラフルなんです! 
 
 
P1050459

たとえば、これはタイのアイスクリーム屋さんのトッピング
ピンクに緑。。。


P1050364

綿菓子だって好きな色で作ってくれます
ピンクにブルーに黄色。。。
 

P1080083

こちらはベトナム
こんな風にたくさんの具材の中から好きな物を入れてもらいます

 
P1080041

ベトナムのフルーツチェー おいしー!
フルーツの色が華やかでいいですね! 

P1080849

そして、タイのフルーツシェーク屋さん
(ほらね、スイカのシェークもあるよ)


見てるだけで楽しくなったーーーー☆でしょうか?

きらきら☆21、22日は定休日です
また、23日からココナッツ味の「タイ風冷やしぜんざい」と
「スイカシェーク」などを用意してお待ちしております。


 


| | コメント (2)

Go to Indonesia

8月に突入いよいよ夏本番ですね!
みなさん元気にお過ごしでしょうか

さて只今、麻生田にある「THE DAY CAFE」に
きらきら☆の商品がおじゃましています!


P1080180

インドネシアの布や小物を飾り
ちょっとだけインドネシアへ行ったような店内になっています

P1080725

天井からはろうけつ染めのサローンを掛けています
バティックはとても美しい布です


P1080729

こちらはスンバ島の織物


P1080733

小物なども置かせていただいています

まだ行った事ないよーって言う方は
これを機に是非、『THE DAY CAFE』へお出掛け下さいね!


P1080184

暑い毎日ですが『THE DAY CAFE』の
マクロビごはんやマクロビスイーツを食べて元気にお過ごし下さい^^

熊本県熊本市北区麻生田4丁目2−40
tel:096-338-3355  (水曜休み)hp→


そして、どうぞきらきら☆の展示もご覧下さい

布の展示は13日までです
よろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »