« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

ホルダーアクセサリーとスイカシェーク

なんだか可愛いのが出来ました!

P1080717

私がこんなの欲しいな。。。と思い
作って付けていたら好評だったので
今年は商品化してみたホルダーアクセサリーです


アフリカの布やモン族のハギレ、リス族のヒモ
鈴、貝、ボタン、フェルトをガチャガチャ付けています

P1080718

キャミソールやブラに付けて(ボタンで付け替え可能)
後ろ姿にガチャガチャを見せてみたり


P1080720


前にたらしてもまた良し

P1080723

それから、バックに付けたり
ブレスのように手首に巻いたり
髪に付けてもいいのです!

色々な使い方を楽しんで下さい
ヒモの色は白と茶 1800円です☆


P1080716

それと、夏の思いつきメニュー☆
先日まで「食べるすももソーダ」をお出ししていましたが完売
昨日からは「スイカシェーク」になりました 400円
 
暑いタイでよく飲んでいたのを思い出し作りました
スイカがスムジーになっていて暑さも吹き飛ますよー

こちらは思いつきメニューなので
いつまでかは未定

どうぞお早めにー☆


| | コメント (2)

カフェ

暑い暑い日々が続いていますが
みなさんお元気ですか?


きらきら☆はカフェのスペースを少しだけ涼しげに
そして居心地よく感じてもらえるように
模様替えをしました

P1080691

玄関には水辺に浮かぶような睡蓮と
インドのパッチワークでお出迎えします

P1080714

カフェスペースはインドの豆やお米が入っていた袋を飾ったり
タイのレトロな雑貨やベトナムの絵を飾りました

P1080688

どこかアジアの街の小さなカフェにでも
居るような気分になってもらえるでしょうか。。。

P1080669

そんなカフェにはインドのチャイ
練乳の甘さがおいしいベトナムコーヒー
オーガニックコーヒー、リンゴジュース(350円)があります

そしておすすめはきらきら☆夏の限定メニュー
ココナッツ味の「タイ風冷やしぜんざい」(500円)


P1080679

どうぞ食べてみて下さい☆

あっ!カフェだけではなく店内の洋服も
夏の涼しいワンピースやトップが充実しています!
こちらもどうぞご覧下さい。


| | コメント (4)

タイ風冷やしぜんざい始めました!

P1080682_3

大雨も一段落つき
模様替えも終えた今日から
”タイ風冷やしぜんざい”始めました!

P1080677

 
ガリガリ砕いた大きめの氷の上に
ヤシ砂糖入りの寒天、金時豆、白玉、サツマイモ、小豆をのせて
ココナッツミルクと練乳をかけました
ココナッツミルクと具材が混ざって
とっても美味しいんです
 
P1070937

こちら↑タイでよく食べるルワミツ(ロミット)がお手本
これをきらきらバージョンでお出ししています

P1080680
  
蒸し暑ーい熊本の夏をいつもの
きらきら☆タイ風冷しぜんざい乗り切ってください

お待ちしております!

 

 

| | コメント (10)

星が見えた夜

九州地方を襲った大雨
なんとか今雨は止みました

沢山の場所で大きな被害が出てしまいました
心からお見舞い申し上げます

外に出て夜空を見上げてみると
久しぶりに星が見えました
このまま、もう落ち着いてくれる事を願うばかりです。

家は白川に近い事もあり
たくさんの心配メール、お電話を頂きました
みなさん本当にありがとうございました

古い家なので雨漏りはしましたが
それくらいです

お陰さまで店のほうも営業出来ています
ご心配頂きありがとうございました。

                きらきら☆


| | コメント (0)

故障中

先週からパソコンが不調。。。

回線がつながったり、ダメだったりの繰り返し。。。
(今もやっと繋がった隙をみてパッパッと書いています)

どうやらモデムというのが壊れているらしい
新しいのが届くまでは頂いたメールの返事など
遅くなったりしていますが
どうぞご勘弁を!


さて、今日はきらきら☆定休日
カフェスペースの模様替えをしています

P1080666

いつもは見て頂く商品の展示が中心ですが
今回はカフェみたいな部屋みたいな空間をつくっています

私的には、まるでタイにいるような感じで
とても気分が良く、落ち着きます

みなさんも、どうぞくつろぎにいらして下さーい☆

P1080668

そんな休日ランチは、やはりタイ料理が食べたくなり
プランターで育てているホーリーバジルを使い
「パッ.ガパオムー」(バジルと挽肉の炒め物)を作りました
 
P1080661

バジルも唐辛子も多めの味付けは
チェンマイのアパート近くのあの食堂を思い出す
ニンマリする味でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆お知らせ☆

大変申し訳ありませんが都合により
7月14日(土曜)の営業を6時までとさせて頂きます

ご迷惑をおかけしますが
どうそよろしくお願い致します。

| | コメント (2)

青空

南の島へ行ってきました

P1080532

梅雨が明けた沖縄は快晴!

P1080546

太陽がギラギラあっいけれど
私の体の細胞がうれしいうれしいって踊っていた4日間でした

P1080633

休みの間来て下さった方
本当に申し訳ありませんでした

5日から通常営業です

ご来店お待ちしております!


 

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »