« かたつむり | トップページ | 過保護 »

サボテンとドーナッツと珈琲とパン

また今日も食べ物の話で恐縮です。。。

きらきら☆旅の思い出にもう少しお付き合い下さい

P1060658

モロッコの移動中、車窓から見える風景は
オリーブの木、草原を歩く羊の群れ、そしてたくさんのサボテンでした

その先に付いている赤い実はどんな味がするのだろう。。。

私は食べてみたくてたまりませんでした

P1070814

屋台をみつけてチャレンジ

P1070815

おじさんがナイフで実を食べやすく出してくれます

P1070816

サボテンの真っ赤な果肉は洋梨のような食感で
ほんのり甘くとてもジューシィー
初めて口にするサボテンの味は旅のいい思い出になりました

それから
ドーナッツの屋台も忘れられません

P1050917

丸めた生地のまんなかに指を入れて
おじさん慣れた手つきでリング状に伸ばし油のなかに投入
次から次に揚げていきます

屋台の周りはいつも人集り
大人も子供もドーナッツが大好き!大人気の屋台です

P1050950

揚がったドーナッツを受け取ったら
自分でお砂糖をまぶしていただきます

カリカリしておいしかったー

P1050936

朝の濃いめの珈琲とミルクでカフェオーレ
パンに添えてくれたオリーブオイルを少し付けて食べる朝食

そんな朝もよかったなー。。。


P1070825

(写真はモロッコの民族衣装ジュラパ、派手バージョン)

P1060028

(そしてモロッコといえばやっぱりカゴバック沢山ありました
               買ってきてないけど。。。)

さて、お腹一杯食べ物を書いたので
明日からは店の情報を書きますよー☆

ごちそうさまでした。


|

« かたつむり | トップページ | 過保護 »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

おっす、えりちゃん。
こちら埼玉もいいお天気だよ!
モロッコいいね~!
ところで、このサボテンの実って、ドラゴンフルーツに似ちょりませんか?
姿見も中身も似てる!
味も似てた? 食べてみたいなぁ…dash

投稿: kaz | 2012.06.26 10:38

☆kazさん☆

かずさーん☆おっす!おっすです!!!
こちら熊本も今日は夏ー☆ターコ、聖実さん、くにちゃん、ともちゃんも来てくれてうれしい一日でしたよ^^

そうそう!たしかにドラゴンフルーツみたいでした!
でもこれは色が強烈でさわった指も舌も真っ赤になったよ。

投稿: 衣里 | 2012.06.26 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かたつむり | トップページ | 過保護 »