« 通常営業にもどりました! | トップページ | サボテンとドーナッツと珈琲とパン »

かたつむり

日本語で言ってしまうと美味しそうではないけれど

「エスカルゴ」って言うと
なんだかしゃれた物に聞こえるでしょうか。。。

P1060050

モロッコの人はエスカルゴが大好きらしくて
どこに行ってもエスカルゴの屋台を見かけました

食べ方は大きなお鍋でエスカルゴを塩でゆでてあります
そのゆで汁を飲むのもお好きなようです

(ガーリックバターで焼いたような食べ方は見かけませんでした)

P1050836

可愛らしいアイデア!?

レモンに刺さった安全ピンを使って中身を食べます
(食べたら戻します)

P1050835

お椀一杯100円くらい

モロッコ滞在中、何でも好奇心を持って食べてみようと思っていましたが

この茹でた匂いがどこの屋台もまったく美味しそうではなく
とうとう最後まで食べる勇気が出ませんでした。。。

P1060170


だって

やっぱりカタチはかたつむりでんでん虫

(念のため、私達が普段見るかたつむりとは違う種類で
   こちらは食用のかたつむりです!)


P1060171

雨の夜にそんなの事を思出していました。。。


|

« 通常営業にもどりました! | トップページ | サボテンとドーナッツと珈琲とパン »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

昨日はお邪魔しました!
並べてニヤニヤしてます( ´艸`)プププ

レモンに安全ピンはカワイイけど
ザ・でんでん虫はホント食べれないですね(>_<)

投稿: ゴウ | 2012.06.08 03:45

☆ゴウちゃん☆

またまたありがとうございます!
やはり、あそこで会ったのも何かの縁、来る運命だったのでしょう^^

今回もかわいい布。子供サルエル絶対かわいい!!!
出来たら見せてねー☆

投稿: 衣里 | 2012.06.10 00:07

私も無理でした。カタツムリ…
貝が食べられるのにカタツムリが食べられないのは何故でしょう^^

そういえば今年もダブルガーゼのパンツありますか??
あのパンツはオールシーズン活躍中です。
活躍しすぎて色が抜けきってしまいました。

2代目が欲しいところなのですが…

投稿: りつこ | 2012.06.11 22:31

☆りつこさん☆

そうですか。。。
私は匂いでダメでした
一人食べてみた日本人とお話ししたところ「身もグニヤッとしていた」と聞きますます気が引けました

そして、あのパンツでしょー☆もちろんありますよ!!!
今年はカーキ、茶、ネイビィーの3色です!
お送りしますのでいつでもお知らせ下さいね^^

投稿: 衣里 | 2012.06.12 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通常営業にもどりました! | トップページ | サボテンとドーナッツと珈琲とパン »