« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

1.2.3.4休みます

☆お知らせ☆

大変申し訳ありませんが
7月3、4日を臨時休業させて頂きます

1、2の定休日と合わせて
1、2、3、4日が休みになりますので
どうぞお間違えの無いようにお越し下さい


よろしくお願い致します。


P1050449

きらきら☆

| | コメント (0)

見てしまったのでモロッコ物

先日、テレビでモロッコを取り上げた番組をやっていましたが
皆さんはご覧になりましたか?

P1060523

残念ながら私が見たのは
終わりの女性の民族衣装の所だけでしたが
おもしろそうでした

P1060537

そんな訳で本日はモロッコ物の紹介です

きらきら☆モロッコの仕入れで
ジュラバと言う丈の長いとんがりパーカーの衣装を買って来ています

羊の毛で織られた個性的な衣装です
すっぽりかぶるのでとても暖かいそうです
 
P1060553

冬物なので出すのは秋でしょう。。。

早すぎるお知らせですが気になる方は覚えておいてくださいね


P1080528

あと、モロッコ物でめっちゃ可愛い!
子供用のバブーシュあります

P1080526

子供用の外履きバブーシュも!
これ、子供用タイパンツと合わせたら
無敵の可愛さです!

子供用ばかりで申し訳ないのですが
子供用のジュラバも可愛いんです!!!
楽しみにしていて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆お知らせ☆

大変申し訳ありませんが
7月3、4日を臨時休業させて頂きます

1、2の定休日と合わせて1、2、3、4日が休みになりますので
お間違えの無いようにお越し下さい

よろしくお願い致します。

                  きらきら☆


 


 

| | コメント (2)

シトシト、カリカリ

雨の日が続きますね。。。

シトシト。。。と言うより
ザーザー降る雨の中をご来店頂いてる皆様
本当にありがとうございます☆

P1080521

本日の商品紹介はこちら↑
こんな季節にピッタリ!?カエルのフルーツピックです

親カエルのうえに子カエルが入って700円

こんなのがあれば雨の日だって楽しく過ごせる!

なんだかカワイイ!

かも。。。


P1080518
  
そしてもう一つベトナムの手回しミル

珈琲豆を挽くミルでもあるのですが
ベトナムでは粒こしょうを挽くのに使います

私は、この挽きの荒さが好きで
もう手放せないほどカリカリカリカリ。。。
挽きたては香りがいいですよー

こちらは1200円です 

P1080079

写真は活気あるベトナムの路上食堂
青パパイヤのサラダは甘酢のタレでいただきます
さっぱりと美味しかった!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆お知らせ☆

4月にきらきら☆&KOENで展示会をしてくれた
BEBEの展示会が代々木上原の「ギャラリーYORI」 で開催中です

Dm_

東京方面の方はぜひぜひご覧下さいませー!!!

| | コメント (4)

過保護

梅雨に入り所によっては大雨の予報が出ていますが
みなさんの所は大丈夫ですか?


家では大雨に備えて屋根の上に置いているプランター達を
家の中に避難させました

P1080516

パクチーやスイートバジルなど
どうしても食べたい一心でかなり過保護に育てています(笑)

本来なら土の上に植えたいのだけど日が当たる場所がないので
苦肉の策で屋根の上にプランターを置いています


P1080434

こんなんじゃぁすーぐ食べ終っちゃうからね
どこか小さな畑を借りたいと思案中です。。。

さてさて!
きらきら☆商品の紹介はホーローのお皿です

P1080511

白に柄物、サイズも色々 300円から揃っています
軽くて使いやすいのです!

家では料理の下ごしらえを入れるのによく使います

P1080504

明るい柄を使ってみる
それだけでも料理が楽しくなるのが不思議!

おすすめです!


| | コメント (2)

サボテンとドーナッツと珈琲とパン

また今日も食べ物の話で恐縮です。。。

きらきら☆旅の思い出にもう少しお付き合い下さい

P1060658

モロッコの移動中、車窓から見える風景は
オリーブの木、草原を歩く羊の群れ、そしてたくさんのサボテンでした

その先に付いている赤い実はどんな味がするのだろう。。。

私は食べてみたくてたまりませんでした

P1070814

屋台をみつけてチャレンジ

P1070815

おじさんがナイフで実を食べやすく出してくれます

P1070816

サボテンの真っ赤な果肉は洋梨のような食感で
ほんのり甘くとてもジューシィー
初めて口にするサボテンの味は旅のいい思い出になりました

それから
ドーナッツの屋台も忘れられません

P1050917

丸めた生地のまんなかに指を入れて
おじさん慣れた手つきでリング状に伸ばし油のなかに投入
次から次に揚げていきます

屋台の周りはいつも人集り
大人も子供もドーナッツが大好き!大人気の屋台です

P1050950

揚がったドーナッツを受け取ったら
自分でお砂糖をまぶしていただきます

カリカリしておいしかったー

P1050936

朝の濃いめの珈琲とミルクでカフェオーレ
パンに添えてくれたオリーブオイルを少し付けて食べる朝食

そんな朝もよかったなー。。。


P1070825

(写真はモロッコの民族衣装ジュラパ、派手バージョン)

P1060028

(そしてモロッコといえばやっぱりカゴバック沢山ありました
               買ってきてないけど。。。)

さて、お腹一杯食べ物を書いたので
明日からは店の情報を書きますよー☆

ごちそうさまでした。


| | コメント (2)

かたつむり

日本語で言ってしまうと美味しそうではないけれど

「エスカルゴ」って言うと
なんだかしゃれた物に聞こえるでしょうか。。。

P1060050

モロッコの人はエスカルゴが大好きらしくて
どこに行ってもエスカルゴの屋台を見かけました

食べ方は大きなお鍋でエスカルゴを塩でゆでてあります
そのゆで汁を飲むのもお好きなようです

(ガーリックバターで焼いたような食べ方は見かけませんでした)

P1050836

可愛らしいアイデア!?

レモンに刺さった安全ピンを使って中身を食べます
(食べたら戻します)

P1050835

お椀一杯100円くらい

モロッコ滞在中、何でも好奇心を持って食べてみようと思っていましたが

この茹でた匂いがどこの屋台もまったく美味しそうではなく
とうとう最後まで食べる勇気が出ませんでした。。。

P1060170


だって

やっぱりカタチはかたつむりでんでん虫

(念のため、私達が普段見るかたつむりとは違う種類で
   こちらは食用のかたつむりです!)


P1060171

雨の夜にそんなの事を思出していました。。。


| | コメント (4)

通常営業にもどりました!

台所床の補修も無事終了しました!

P1080426

予定より長引いてしまいご迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした

今日からはいつものように店もお茶も営業中です!


応援してくれたみなさま
本当にありがとうございました☆


| | コメント (2)

あと少し

先週から台所の床の補修をしておりますが
その作業があと少し終わっていません。。。

大変申し訳ありませんが
お茶の方のスペースはあと少し休ませて頂ます

P1080414

ごめんなさい!

がんばってるんですけど。。。


あっ☆店舗の方は開いてます!!!

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (1)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »