« お礼と新商品 | トップページ | もう一つの看板 »

珍しい花

勾玉の木の花

初めて見ましたが
ひかえめな美しさを持った品のある花だと思いました

P1080307

それもそのはず茶花に用いられるそうです

この花、バナナの香りがすると称されているそうですが
私は三ツ矢サイダーの匂いがすると思いました

(花の格を下げる発言だったかもしれません。。。)

その隣には友人が持って来てくれた日向夏みかん
皮をりんごを剥くように剥いて白い部分も食べられるみかんです

美味しかった!

以前、小田原に住んでいた時に向こうでは
ニューサマーオレンジと言っていた気がします
柑橘の種類も色々増えましたね。

P1080310

それにしても本日の熊本は暑い!暑い!
私はすっかり夏です

みなさんも夏服の用意はきらきら☆でー!


 

|

« お礼と新商品 | トップページ | もう一つの看板 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お礼と新商品 | トップページ | もう一つの看板 »