« タジン料理 | トップページ | あと少し »

まだまだタジンを食べるのだ!

モロッコ滞在中、美味しいタジン鍋を求めて
たくさんのタジン料理を食べてみました

P1060034

ある街で
お昼前、お父さんはタジン鍋の仕込み中

P1060033

野菜の下はチキンです

P1060344

また別の街で、ここでもタジンにトライ
観光地だったので大きめのタジン鍋を煮込み中!

後ろでは地元の人も沢山食べてます

P1060155

こちらは「鳩肉のタジン」
って言っても見えないね。。。

 P1060196

挽肉団子のタジンなかなかでした

P1060622

海沿いの街では「エビのタジン」もありました

P1060490

フェズと言う街でのでの「空豆のタジン」
これは美味しかった!

でも、空豆のタジンを注文すると圧力鍋で調理した空豆を
タジン鍋に移してテーブルに持って来たのですよ。。。

おいおい!鍋から移してるの見えてるんですけど。。。
って感じでしたがこれが一番美味しかったかも!

結論!
タジン料理は圧力鍋でも出来る!?

P1060345

でも、タジン鍋の姿は好き!

買ってくれば良かったなぁ。。。小さな後悔です。

 

|

« タジン料理 | トップページ | あと少し »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

昨日はお騒がせ致しました。
娘は居心地よく我が家のようにし、妹は久し振りにテンション上がり気味でした。
それから、お心遣いどうもありがとうございました。

タジン鍋、かなり食べたんですね!
これだけ話題になってるのに、未だ食べた事がありません。
期待が膨らむばかりです。

投稿: Kei | 2012.05.31 22:44

☆keiちゃん☆

こちらこそ来てくれてありがとー☆

姉妹で好きな物が同じっていいですね!
しかもずーっと変わってないって話にうれしくなりました^^
そんな人達がいてくれるのできらきら☆もがんばれますよっ☆
また、みんなで遊びに来て下さい^^

投稿: 衣里 | 2012.06.02 16:48

えりちゃん、この最後の写真。
なんで、鍋蓋の穴に野菜をぶち込んでるのだ?
蒸気を逃がさず、完全密封で蒸してるのかなぁ…
空豆のタジン、美味しそうだね。
圧力鍋でも作れるんだ~!

投稿: kaz | 2012.06.26 10:46

☆kazさん☆

たしかに。。。蓋だね
でも、出来上がりに刺してるのでただの飾りだと思うよ。
普通の家の人は結構圧力鍋使ってました
やってみてー☆

投稿: 衣里 | 2012.06.26 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タジン料理 | トップページ | あと少し »