« きらきら☆はじまります! | トップページ | モロッコの旅 サフィ »

モロッコの旅 1

きらきら☆はじまりました

今日も沢山のご来店ありがとうございます☆


さっそく、みなさんから聞かれる旅の事を
少しずつ振りかえりながら書いてみたいと思います。

P1050775

チェンマイのアパートを出発して
バスで1泊、機内1泊、2日かかりでカサブランカへ

長旅だったので体はヘロヘロですが
まずは宿探しスタート

P1050774

私達の宿探しのポイントは安くて窓がある部屋

贅沢は言わないけど窓は絶対です!

 
P1050821

P1050803

6件程見て回り窓が一番大きかった宿に決定

部屋はトイレ、シャワーが共同で1000円くらいです
 
P1050784

さっそく街に出て食べ物を物色

出来たての香りに誘われてローティの店へ

P1050789

 
ローティは油を練り込んで何層にも伸ばして焼くので
まるで引きのあるパイのような食感です


 P1050785_2

これとひよこ豆とトマトのハリラというスープを頂く

モロッコでは定番のスープでした

P1050823

それから街を探索

空き箱もなんだかステキ

P1050805

そして、どの店もパンが山積み!
パンパン、パンだらけ

P1050798

主食がパンのお国なので
どんなパンが食べれるのか!

この時は期待で胸が膨らんでいたのでした。。。

                          
                           
                        続く


 


 
 

|

« きらきら☆はじまります! | トップページ | モロッコの旅 サフィ »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

きらきら さま

こんにちは。

モロッコの旅。
へぇー、パンが主食だったとは、知らなかった!!
毎日、クスクスだとばっかり...。

それにしても、結構、寒そう。
山の方だったの?

投稿: いとやん | 2012.04.06 22:30

☆いとやん☆

そうだよーだまっててもパンはテーブルに出てきました
クスクスも食べてたけどほとんどパンだね。

ここは山じゃないけどこの時期は寒かった;;
北に上がるともっと寒かった;;

投稿: 衣里 | 2012.04.08 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きらきら☆はじまります! | トップページ | モロッコの旅 サフィ »