« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

どちらも見て欲しいのです☆

染織家&イラストレーターBeBeの個展を
きらきら☆と並木坂にあるGALLERY Koenの2カ所で開催中です!

P1080199

GALLERY Koenさんには不思議可愛い人形達がならんでいます


P1080215

どれもみょーに可愛くクスッと笑いたくなる人形達

P1080209

バックやシューズもあり

P1080211

ストーリーがある人形バックも素敵です


P1080264

場所が変わりきらきら☆の方では
Tシャツやワンピース、シャツなどの服を置いています


P1080233

是非、2ヶ所それぞれの
BeBeワールドをお楽しみ下さい☆

29日までの開催です

皆様のお越しをお待ちしております!


| | コメント (2)

BeBeがやってくるー☆

友人のイラストレーターBeBeの個展を開催します!

「WE ARE SMALL GODSEND」
4月21日(土曜)〜4月29日(日曜)

(私たちは皆、大切な神様からの贈り物だ)と題して

インスタレーション
染め物のTシャツシャツ、バック、靴などの
BeBeワールドがきらきら☆とギャラリーkoenの2ヶ所で楽しめます

Scan_121090001

BeBeワールドを知らない方のために
以前きらきら☆で開催した個展の写真をご覧下さい↓

P1080087

個性あふれるBeBeの作品
 
P1080076

今回はどんな物が出来上がっているのか。。。

P1080075

きらきら☆Koenどちらも違ったディスプレーなので
是非是非!2ヶ所とも見ていだだきたいです!!!

「WE ARE SMALL GODSEND」

開催日:4月21日(土曜)〜4月29日(日曜)
      (きらきら☆は定休日返上で開催です)


場所:亜細亜民藝きらきら&GALLERY KOEN

時間:きらきら     12:00〜19:00
GALLERY KOEN  11:00〜19:00
   
 
お問い合わせ 096−366−4070

期間中は作家BeBeも在廊して
皆様のお越しをお待ちしています☆

どうぞよろしくお願いします。


 

 


 


 

 


 

| | コメント (2)

友人の店のご紹介です!

前にも話していた友人のお店がオープンしたので
ご紹介します☆

P1080180

その名も「The Day Cafe」
体にやさしい食材を使ったランチから
スイーツ、おつまみ、お酒も楽しめるカフェです

P1080182_2

海を感じさせる広い店内はかっこいい!

P1080186

子供さんもとゆっくり過ごせるように
用意された席もあります

P1080185

卵、乳製品・白砂糖、その他動物性の食材を使わない
お料理やお菓子が充実しているので
卵や乳製品のアレルギーのある方も
安心して食べる事が出来るカフェです

(厳選した素材のノンベジメニューもありますよ)

P1080181

オーナーkumiちゃんおすすめの商品が並ぶコーナーもあり
たくさんの可能性を持った場になりそうです

是非!お出かけ下さい☆


The Day Cafe

11:00〜21:00 定休日水曜

熊本県熊本市北区麻生田4丁目2−40
(麻生田交差点を光の森方面へ進みドコモショップの奥)
tel:096-338-3355


P1080188

そして、もう一件こんな感じで↑オープン間近のお店有り!!
こちらもオープンしたらお知らせしますね。

お楽しみにー☆


 

| | コメント (2)

臨時定休日のお知らせ

4月15日(日)きらきら☆は阿蘇で行われる
「旅する蚤の市」に参加するため
申し訳有りませんが店舗は休みになります

323bda41

阿蘇神社の周りにたくさんのお店が集まります
みなさんどうぞお出掛け下さい!

■旅する蚤の市 in 阿蘇■

【日時】 2012年4月15日(日) 9:00~15:00 (雨天決行)
【場所】 阿蘇神社参道、門前町商店街、etu敷地内

詳しくはこちらをご覧下さい→☆旅する蚤の市

きらきら☆は参道でお待ちしています。


| | コメント (2)

サフィのにゃー

モロッコで楽しかった事のひとつに
ネコがやたらと多かった事があります

街中には、ネコがいっぱい

P1050895

でも、とても寒い時期だったので
どのネコも表情が固かったきがします

P1050882

 
P1050900_2

この顔も寒いって言ってる 
 
P1050870

あら、熊本の家に来るネコに似ている

P1050872

母ネコは餌を探しにおでかけ
寒いので二匹で寄り添うにゃー 

P1050849

お肉屋さんの前にはいつも餌待ちネコ

肉屋のおじさんは肉をガン見するネコに根負けして
お肉のはしきれをポーンと投げてくれます

P1050850

そろそろ貰えるかな!?と
私は気になってその場から離れられない。。。

P1050808

ここにも肉待ちネコ

その後ろ姿がかわいい。。。

がんばれ!にゃー達と心で応援していました。


                       続く


 

 

 

| | コメント (3)

モロッコの旅 サフィ

P1050824

次の日は、カサブランカからバスに乗り
南西へ250kmサフィに移動

P1050912
 

P1050888

フェズと並び陶器で有名な街サフィです
 
P1050886

ここでは工房や釜を見て回りましたが
いつも後ろには自称ガイド達が次から次に現れて
少々うんざり。。。

店のほとんどの人がアラビア語しか話さないので
英語が出来る自称ガイドがおせっかいを焼きに来るのです

これらの人をお断りしながら
無事二人の力で買い物を済ませました

 めでたし。

P1050832

この街で見つけた宿は質素な部屋でしたが

P1050831

窓から大西洋でした!

P1050908

カキーンと青い空

P1050952

そして、ちょっと怖いマネキンの目

P1050924

この国の絵は以外に笑わせてくれました。


                       続く

| | コメント (2)

モロッコの旅 1

きらきら☆はじまりました

今日も沢山のご来店ありがとうございます☆


さっそく、みなさんから聞かれる旅の事を
少しずつ振りかえりながら書いてみたいと思います。

P1050775

チェンマイのアパートを出発して
バスで1泊、機内1泊、2日かかりでカサブランカへ

長旅だったので体はヘロヘロですが
まずは宿探しスタート

P1050774

私達の宿探しのポイントは安くて窓がある部屋

贅沢は言わないけど窓は絶対です!

 
P1050821

P1050803

6件程見て回り窓が一番大きかった宿に決定

部屋はトイレ、シャワーが共同で1000円くらいです
 
P1050784

さっそく街に出て食べ物を物色

出来たての香りに誘われてローティの店へ

P1050789

 
ローティは油を練り込んで何層にも伸ばして焼くので
まるで引きのあるパイのような食感です


 P1050785_2

これとひよこ豆とトマトのハリラというスープを頂く

モロッコでは定番のスープでした

P1050823

それから街を探索

空き箱もなんだかステキ

P1050805

そして、どの店もパンが山積み!
パンパン、パンだらけ

P1050798

主食がパンのお国なので
どんなパンが食べれるのか!

この時は期待で胸が膨らんでいたのでした。。。

                          
                           
                        続く


 


 
 

| | コメント (2)

きらきら☆はじまります!

明日4月3日から
きらきら☆営業再開します!

P1080142_2

こんな状態だった部屋が。。。
どのように変わったのか

お楽しみにー!

P1050447_2

今年もきらきら☆の好きが
ぎゅーーーっと詰まった店内になっています

さぁ新入生のように明日からスタート!


今年もどうぞよろしくお願いします☆

| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »