« あら? | トップページ | 寄り道 »

旅の味

旅の中で色々な物を食べてきました

その土地の味も私達の旅の大切な思い出です

P1060890

その土地ならではの見たことも無い食材や食べ方
おもいもよらぬ味の組み合わせに

驚いたり

感心したり

それはそれは新鮮な発見の連続です

P1060885_2

低予算の旅なので
高価な物は食べていませんが

その町で愛されている
普通の物にも驚きやおいしさが詰まってました

P1070064_2

 
気に入った店では作っている所をのぞいたり
作り方を教えてもらったり

P1070835

いつも旅の楽しさは食と共にありました

P1050165

P1050176

きらきら☆が色んな国へ行って
美しい布や楽しい雑貨、服を紹介しているように

その国の食べ物も食べてもらえるように
出来たら良いな。。。と、ずっと考えていました

P1050748

今年は、その一歩を踏み出そうと思います!

(と、言ってもすぐに始めるわけではありません)

帰国したら食べてもらえるようなスペースの準備を始めて
月に何度か「旅ごはんの日」をやろうと考えています


P1050484

きらきら☆16年目の新しい一歩です。

|

« あら? | トップページ | 寄り道 »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

きらきら さま

こんにちは。

あー、なんだか、今回は、たくさん、美味しそうな食べ物の写真が!!

これまで、「夏の味覚」は、良く覚えていましたが、これからは、「通年もの」が登場する?

楽しみです...が、「春から夏」しか、体験できないのですよね、残念ですが。

投稿: いとやん | 2012.03.07 02:52

雑貨や衣類はモチロン好きですが、食を共感できるって楽しくて大好きです(#^.^#)
日本は、梅の花が綺麗な時季になりました。
春になり会えること、心待ちにしています。

投稿: Kei | 2012.03.07 17:09

お久しぶりです。
まだ何も変わりなくしぶとく大江に住んでいます(^-^;
最後の数行はさりげなくも、確かな決意かと( ̄ー ̄)ニヤリ
楽しみにしています。

投稿: オカちゃん | 2012.03.07 21:28

こんにちは☆
あっという間に3月ですね!
おかえりなさいっていえる日がもーすぐそこに!
きらきらのオープンを楽しみにしてます(*゚▽゚)ノ

投稿: 聖子 | 2012.03.12 23:11

ぜひ!8月11日の2次会はきらきらで!
もっちーの 「やんねーよ!」という声が・・・・。
今度の20日に入籍しますheart04

投稿: toki | 2012.03.13 11:03

おお!それにあわせて熊本の旅!とか楽しそうw
ところで今、第三日曜に「大磯市(いち)」ってイベントをやっていて、
次回は18日なのですが、もしかしてドンピシャ?
9~14時、大磯港でお待ちしておりますw

http://www.oisoichi.info/

投稿: taku | 2012.03.13 14:32

☆いとやん☆

いとやんは帰国したときにでも寄ってください!
まぁ、その時が「旅ごはん」の日かは???ですが。。。^^
フランスのお土産もよろしくねー^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆keiちやん☆

ありがとう!
熊本は梅が咲き始めたんですね
きらきら☆は桜の咲くころに帰り
4月3日から再開です! どうぞ来てくださいね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆オカちゃん☆

今年もまだ居たんですねー^^
きらきら☆のごはんが始まったら
ますます大江から離れられないかもね^^

それでいいのか?!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆聖ちやん☆

そう、4ヶ月なんかあっという間ですね!
またみんなで遊びに来てください
今年もよろしくね☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆toki☆

もちろん「やんねーよ!^^」
でも、本当におめでとうーーーー☆
ドレスか白無垢?
それとも、どちらもでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆takuくん☆

おおおっ!
行ってみたかった大磯市の日かぁー☆

しかし、少し事情が変わりまして
(もっちーの弟くんの赤ちゃんたんじょう!です)
ともかくtakuくんには会いたいので帰ったら連絡します

投稿: 衣里 | 2012.03.15 00:14

春展でバタバタしてしまい、しばらくのぞけませんでした。
おいしそう!!!
いいなあ。ああーーー、、、、旅に出たい!
そして美味しいもの食べたい!
もうすぐお帰りですね。たのしみにしております!

投稿: 93hossy | 2012.03.21 19:25

☆hossyさん☆

春展お疲れ様でした!

私達は今日帰ってきました
これからバタバタで開店準備がんばります☆
お会いしたいですね^^

投稿: 衣里 | 2012.03.21 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あら? | トップページ | 寄り道 »