« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

PURPLE WALL MARKET

明日31日、天草ポルトにて開催される
PURPLE WALL MARKETに参加しまーす!

今回は2日開催されるPURPLE WALL MARKET
総勢33の店舗が集まります!
(きらきら☆参加は31日のみ)

食べ物やカフェもあり
ご家族で楽しめるマーケットです

是非、遊びに来て下さい!

2012031600e0122400_1541810


PWM vol.4 3/31 ~ 4/1
会場:天草交流会館ポルト 時間:10:00 ~ 16:00

詳しくはどうぞこちらをご覧下さい→http://pwm2011.exblog.jp/

では、一足早く天草でお会いしましょう☆


| | コメント (0)

6個まだなんですが。。。

4月3日に向けて準備中のきらきら☆です

 
P1080026

今日は春らしくポカポカした一日だったので
準備も気持ち良く進みました

P1080017

でも、まだまだ準備は終わりません

なぜなら荷物が

6個も届いていないのです。。。

P1080009

ポイントとなる大きな商品が入っているので
あれが来ないともっちーはテンションが上がらないそうです

早く来い!

待っているよー!

P1080033

準備といえば
私の周りでは3人の友人が新しいお店の準備中なので
それぞれの開店がとても楽しみな春です☆


(写真は文章とは関係なくベトナムのおいしいでした)

 

| | コメント (0)

ベトナム〜東京 そしてただいま!

ただいまー☆

きらきら☆熊本に帰ってきました!

それと同時に
荷物もどんどん届いています

P1080138

P1080137

もっちーはさっそく作業着の人に変身!

荷物を運んだり

P1080144

水道管の修理をしたり大忙し!

(この冬はよほど冷え込んだんですね
水道管が壊れていました)

楽しい旅から帰っても
あっ!という間に現実が待っています
当然ですが。

P1080064

P1080040

一週間前はベトナムにも居たなーと思い出しつつ

開店準備に励みます!


P1080131_2

そうそう
こちらは東京の家の近くで見たタイのトゥクトゥク
ここでもぐっとタイに引き戻されそうになりましたが。。。

現実に戻り

開店準備に励みます!

きらきら☆のオープンは4月3日からです

今しばらくお待ち下さい。

| | コメント (13)

寄り道

チエンマイでの仕事も
商品の送りも慌しくも無事に終わりました。

2日前、夜行バスでバンコクに向かい
いよいよ帰国の日が近づいています


今回、帰国の便はベトナム経由成田行き

せっかくベトナム経由なので少しだけ
ベトナムに寄り道しています

期間は短いけど
あの人とあの人が待っているはずの?!
民族衣装を探しています^^

ここベトナムでも入ったネットカフェの調子が悪く
写真が取り込めず残念ですが

これも帰ってからの楽しみという事で!


それにしても、ベトナムの変わり様や
勢いはすごいです!

勢いに負けないよう
最後の最後までがんばろー☆


| | コメント (4)

旅の味

旅の中で色々な物を食べてきました

その土地の味も私達の旅の大切な思い出です

P1060890

その土地ならではの見たことも無い食材や食べ方
おもいもよらぬ味の組み合わせに

驚いたり

感心したり

それはそれは新鮮な発見の連続です

P1060885_2

低予算の旅なので
高価な物は食べていませんが

その町で愛されている
普通の物にも驚きやおいしさが詰まってました

P1070064_2

 
気に入った店では作っている所をのぞいたり
作り方を教えてもらったり

P1070835

いつも旅の楽しさは食と共にありました

P1050165

P1050176

きらきら☆が色んな国へ行って
美しい布や楽しい雑貨、服を紹介しているように

その国の食べ物も食べてもらえるように
出来たら良いな。。。と、ずっと考えていました

P1050748

今年は、その一歩を踏み出そうと思います!

(と、言ってもすぐに始めるわけではありません)

帰国したら食べてもらえるようなスペースの準備を始めて
月に何度か「旅ごはんの日」をやろうと考えています


P1050484

きらきら☆16年目の新しい一歩です。

| | コメント (9)

あら?

先日のバンコク

いつも泊まっている宿の入り口に
防波堤が出来ていました

P1070843

洪水の時に土嚢が不足していたと聞いています
大胆な発想もきっと苦肉の策だったのでしょう

P1070844

そんな中、宿の中では
猫の赤ちゃんが生まれていました

去年会った時はまだ子猫だった猫が
もう母猫になっているとは
うれしいなー

可愛いなー

宿のみんなに見守られて
すくすく成長中、幸せな猫達ですね

P1070908

こちらは「ヤム、ドークマイ」

見た目も美しい花のサラダ

P1070910

こんなメニューがあるのも
一年中花が絶えないタイのすばらしさ

しかも、美味しかったです。

| | コメント (3)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »