« 元気です! | トップページ | ブルーの街 »

今日はバッチリ☆

マラケシュからメクネス、ムーレイ.イドリス
そして一気にフェズまで上ってきました

P1060269

今日、見つけたネットカフェはキーボードもスピードもバッチリです!
先日のはなんだったんだ!!!って言うくらい普通
{モロッコのパソコンは遅いなんて伝えてごめんなさい)

さあ!書ける時にかいとこっと

P1060373 

きらきら☆の旅と言えば仕入れの旅のはずですが。。。

ここではほぼ、ただの旅人になっています

P1060359

残念ながら欲しい物があまり無いのです
(たかにマルシェバックやバブーシュはありますが)


もっちー曰く「俺は分かってた!」

らしいです。。。

P1060296


そうですか。。。(汗)

P1060287

やはり言いだしっぺは私ですから。。。

思いつきでした。。。(汗)

P1060328

それでも「来て良かったでしょう!良かったね!!」って

100回位言い聞かせている今日この頃です。

P1060349

そんなモロッコでの言葉はアラビア語とフランス語
もっと北に行くとスペイン語です

ここフェズではよくフランス語で話しかけられます

P1060398


みんなから「ボンジュール」って言われるから

私も「ボンジュール」って答えてるだけなのに。。。

もっちー曰く「おまえはモレシャンか!!」って

P1060355


はいはい。


サワディカーの方がお似合いだとは分かっていますよ。

|

« 元気です! | トップページ | ブルーの街 »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

やはりモロッコ素敵じゃないですか・・・
行ってみたいなぁあ
もっちぃさんうけます
笑いました
ふふふscissors

投稿: まみ | 2012.02.02 09:04

そういえばΣ(゜д゜;)
モロッコといえば、乳香(フランキンセンス)というお香変わりのものが、ありませんか?
安いようなら、お願いしますm(__)m

投稿: あきえ | 2012.02.02 19:35

いいなあ、モロッコの町の風景。
カラフルな山は香辛料?
モレシャン!。。。懐かしい(笑)

投稿: kazz | 2012.02.03 01:30

きらきら さま

おっぉーっ!!!
更新しとるねぇ、ヤッター!!

えーっと、今は、22時半かな?
いっそ、こっちまで、来てみたら?
思い切って、ひとっ飛びしよう!!

引き続き、旅の記録と、旅の安全を、お祈り申し上げます。

いとやんより

投稿: いとやん | 2012.02.03 06:21

こんにちは!
ぜひ、シュシャワン(Chefchaouen)にも行ってください!
白い壁とスカイブルーに窓の街 (*'ー'*)♪
旅の無事を祈ってます。

投稿: シゲヨメ | 2012.02.03 22:42

デニムスタイルですから、ただの旅人でもオッケーですよ、たぶん(笑)
寒そうですけど、体調管理は大丈夫ですか?
ミントティーかあ...アルケミストの世界だあ...

投稿: chiharu | 2012.02.04 12:47

☆まみちゃん☆

モロッコ素敵ですよー☆
遠いけど来てよかったよ

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆あきえちゃん☆

了解。
探してみますね

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆kazzさん☆

どこもかしこも絵になる素敵な街です
市場のスパイスもきれいに盛られています☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆いとやん☆

ありがとう
寒いのだけが辛いけど
楽しくやっています♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆シゲヨメさん☆

はい.もちろん行きますよ♪
っていうか来ましたー☆
素敵な街ですね
一息ついているところです 笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆chiharuさん☆

寒いのでおしゃれも出来ませんが
楽しんでいます☆

何か見つけてくるからね♪

投稿: 衣里 | 2012.02.06 03:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気です! | トップページ | ブルーの街 »