« | トップページ | あら? »

はなれていても (補足)

(昨日書いた日記ですが少し足りなかった言葉を書き足しました)


3・11 東日本を襲った未曾有の大震災から、もうすぐ1年
いまだ大変な思いをされている被災地への鎮魂や祈りとともに
「未来を想う熱い気持ち」を主軸にしたイベントが
熊本で開催されるのでお知らせします


3.11 東日本大震災復興支援チャリティイベント
Pray from KUMAMOTO ~祈り・そして、未来の生活へ~

場所:熊本市上通りの長崎書店3F

リトルスターホールを会場に行う今回は、
鎮魂や祈りとともに、「未来を想う熱い気持ち」を主軸にしたイベント
静かに熱く、優しく強く。
祈りとともに1日を過ごしたいと思います。


P1070891

バッチの販売をとおして東日本に寄付されている
Pray from KUMAMOTO のみなさんによるイベントです

ここでは夏のイベントの時に参加させて頂いた
「ロッカク」の仲間たちのブースもあります
熊本の方でお時間がある方は
是非、足をお運び下さい。


 

この日私たちはまだタイに居て
このイベントには参加できません

しかし、ここタイのチェンマイでも東北の方々を想い
「天河」というイベントに参加してきます

P1070895

この日は1000個のコムロイを夜空に飛ばします

コムロイとは小さな熱気球
タイでは不幸や悪い運を空に飛ばして
浄化しょうという気持ちで空に放ちます

一人一人の手でコムロイを夜空に上げ
思いを共有出来たらと思います


それから会場では東北地方の食べ物の
販売なども行われるそうです

私たちはこの日はここで出来る事を協力してきます


離れていてもみんな同じ気持ちで繋がっている事を
強く感じています。

 


|

« | トップページ | あら? »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | あら? »