« ブルーの街 | トップページ | »

16番目の国

またまたネットカフェを発見出来ず
ご無沙汰しております。


あれからきらきら☆はシャウエン、ティトアン、タンジェと
モロッコを北へ北へ上がってきました


そして、せっかくここまで来たのだから思い切って

P1060709

ジブラルタル海峡を渡りスペインへやって来ました

P1060759

私にとって16ヶ国目の国です

P1060721

まずはスペインの港町アルへシラスのバルでビール飲んで
グラダナへ向かいかました

P1060924

この時期のグラダナは-6度ととても寒く
噴水の水も凍っています

私はこの寒さに耐えられず慌てて
ダウンジャケットを買いました

安いのを買ったもだからくまもんみたいになっています。。。

P1070209

P1070659


バルセロナへも行き
抱えきれないほどの思い出ができました


P1070751


その話はまた帰ってからゆっくり書くとして


初のユーロ圏
お金と時間があればこのままフランスやドイツへも
行けるのでしょうが

お金も時間もないので
モロッコへもどってきました

あさってにはタイへ行き
しばらくバンコクで仕事をして
きらきら☆のベース地チェンマイへと帰ります

チェンマイからは落ち着いて
様子をお伝えできると思います

では!


|

« ブルーの街 | トップページ | »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

きらきら さま

おはようございます。
あっ、遂に、旧大陸に上陸!!
スペインには、行ったことがないです。
聞くところによると、アラブ文化が色濃いとの事。

タイに戻ったら、又、暑い日々?
温度差で身体を壊す事がないように!!

投稿: いとやん | 2012.02.16 17:43

素敵すぎ☆
写真見ているだけでときめいてきました。
私も行きたい!!!
帰国された際は、今年こそ話を聞きに伺います。

投稿: うらん | 2012.02.16 21:55

えりさん!お久しぶりです☆いつも素敵なもっちーさんとの旅の様子を見て、私も旅した気分にさせて頂いてます♪お体に気をつけて☆☆

投稿: ゆり | 2012.02.17 09:46

初コメント失礼します≧(´▽`)≦ブログよませてもらってますヽ(゚◇゚ )ノファンです(笑)活気お普段はあまりコメントはしないんですけど、結構チェックさせてもらってるのにコメントしないのもアレかなって思いまして(苦笑)今日はコメントしてみました(照)というかココログ会員じゃなくてもコメントできるんですね…知らなかった(汗)もしよかったらメアド載せとくのでメールしましょー(・ω・)/なかよくしてくださいです(^ε^)

投稿: まりこ | 2012.02.18 11:19

久しぶりに覗いたら(◎o◎)
なんとスペインですか???????
驚きました!
私たちにもビッグニュースがありますよ!
だぁがついに身軽になりました!
次に逢う時はみんな同じ苗字かもばい!

投稿: toki | 2012.02.24 20:32

☆いとやん☆

スペイン良かったですよ!
フランスから近いので是非行ったほうがいいよ!

タイに帰り温度差はすごいけど
やはり暑い方が合ってるみたい^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆うらんさん☆

写真だとちょっと良いとこだけって事もあるけど^^
楽しかったです。
是非!今年は遊びに来てくださいね!
待ってますよー☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ゆりちゃん☆

ありがとう!
やっぱりチェンマイに帰ってホッとしています^^

ゆりちゃんも体には気をつけて!
お仕事頑張ってね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆まりこさん☆

コメントありがとうございます!
本当は無精者で更新もボチボチなんですが
楽しんで見て頂けていることを聞くとうれしいです。
どうぞ気長に見ていてくださいね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆tokiちゃん☆

ホント!!!
やったね!ながーい道だったけど待ったかいがあったね!
おめでとう☆おめでとう☆

春にはT.Fだね^^

投稿: 衣里 | 2012.02.24 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーの街 | トップページ | »