« モロッコへ | トップページ | 今日はバッチリ☆ »

元気です!

ご無沙汰しましたがきらきら☆は元気です!
  
P1050801
 
カサブランカから陶器の町サフィへ
そこから少し走り世界遺産になっている美しい街エッサウィラ
 
P1050812

そして今はマラケシュに来ています。

ここは大きな街なので
やっとパソコン使える「サイバーカフェ」を見つけましたが
日本語が打てる台は少ないし
いつもとは違うキーボードに手こずりながらかいています。

(アルファベットの並びや他の位置が違うのです 泣;)

P1050875


P1050858

P1050828

モロッコの空はどこまでも青く澄み渡っていますが
この時期はとても寒く震えるほどです

朝、寒さで目が覚めカフェでミントティくを飲み
迷路のような街を歩き周っています

しばらくはここはモロッコでありながらも
私には、なんだかインドの様なネパールの様な
ベトナムの様な中国の様な。。。
変な感覚でしたが
今は少しずつモロッコという地を感じてきています。

P1050815

私を大いに喜ばせてくれたのは猫が多い事

P1050854

パンとオリーブが美味しい事

でも、まだ飛び上がるほど美味しいモロッコ料理にはありついていないのが残念。。。
少し奮発しないといけないようようです

P1050867

これから向かう街でもたくさんのモノを
この目に心に体に記憶してきます

P1050777

せっかくみなさんが楽しみにしてくださっているのに
思うように更新ができ無そうです ゴメンナサイ

さて、次はいつ書けることやら。。。

|

« モロッコへ | トップページ | 今日はバッチリ☆ »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

ブルーと白の街並みと、傾いたグリーンのルノーがなんともいいですねぇ。。

投稿: nojio | 2012.01.29 09:21

モロッコって、素敵な街ですね(o^-')b
春からのキラキラが、楽しみです。
ちなみに、久保田りゅうじ君は、インドにいるそうです。

投稿: あきえ | 2012.01.29 10:51

無事で何よりです。
確かに青綺麗ですね~
大江では、きらきらは今年は地球の裏側まで行っちゃったから
花見までには間に合わないそうな、、、と言っときますね( ´艸`)プププ

投稿: オカちゃん | 2012.01.29 22:23

きらきら さま

おはようございます。
やったっ!!
遂に、モロッコから更新記録が届きましたね。

こちらと、ほぼ、同じ時間帯にいる訳ですね。
東南アジアと違い、やっぱり、寒いですか?
モロッコ料理を堪能してくださいね。

投稿: いとやん | 2012.01.30 17:08

元気でなによりです!
風邪ひかないように気をつけて
モロッコを堪能してきてね♪

投稿: kazz | 2012.01.30 21:03

モロッコからのお便り待ってました~
でもすごく寒そうですね。
風邪などひかないよう気をつけてね。

おいしいモノにたくさんありつけますように
植木から祈ってますよ。

投稿: taco | 2012.01.31 20:05

☆nojioくん☆

色目が美しい町です!
車はルノーにベンツが多し!バイクも可愛いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆あきえちゃん☆

魅力的な国ですが
残念ながら仕入れの方は期待しないでください;;

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆オカちゃん☆

ありがとう!無事ですよ!
でも宿には暖房設備がないので寒くて寒くて。。。
お花見が待ち遠しいです^^

ーーーーーーーーーーーーーーー
☆いとやん☆

はい。やっとネットカフェを見つけました(ホッ^^)

たしか日本との時差は8時間ですね。
寒いです!
安宿で暖房が無いからというのもありますが。。。
毎日、陽が出るのが待ち遠しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
☆kazzさん☆

ありがとう!
ありったけのヒートテックを着込んで
頑張ります☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆tacoさん☆

ありがとー!
植木からの祈りが届かないのか。。。(笑)
いまだに「これ!」っていうものを食べていません

もう少し祈っててくださいね^^

投稿: 衣里 | 2012.02.02 02:37

元気そうでなによりです★
モロッコもすてきですね
えりさんのバッグかわいいい^^^

投稿: まみ | 2012.02.02 09:02

きらきら さま

只今、欧州は大寒波...のごたるです。
昨日は仕事で゜首都宿泊しました。
なんだか、クスクスが食べたい気分だったのは、
モロッコニいる同級生の仕業だった?

安全な旅を続けてください。

投稿: いとやん | 2012.02.04 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モロッコへ | トップページ | 今日はバッチリ☆ »