« 速報! | トップページ | モロッコへ »

やっぱり好きだから

P1050702

モン族の刺繍物
古い物は細かいステッチとパッチワークが美しく
「これ全部下さい!」って言いたいくらい好きです

P1050505

モン族のスカートもタイに暮らすモン族の物から
ラオスモン、中国モン、ベトナムモンと変わってきていますが
このスカートの山から探しに探して
いい物にも出会えました
 

スカート沢山作りましたので
楽しみにしていてくださいね☆


P1050709

そのスカートのあまり布で
なにやら作ろうと張りきっています!

イヒヒ。。。
良いのが出来そうです!
こちらもお楽しみにー☆

P1050461

写真はとてもとっても辛い「トムヤムプラー」
魚の入ったトムヤムです

P1050513

お店のお母さんは言いました
「マイペッ トムヤム マイ トムヤム」

つまり「辛くないトムヤムはトムヤムではない」
と言う事です

名言だと思いました。


 

|

« 速報! | トップページ | モロッコへ »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

きらきら さま

こんにちは。

毎年、年末からタイに行き、春に帰国。
いいなー、そういう生活...。
と、思いきや、実は、タイで仕事してるんでしたね。
大変そう、海外出稼ぎも!!

しかし、しかし、毎日、毎日、辛い料理で、胃腸はどうにもなりませんか? 

投稿: いとやん | 2012.01.15 01:02

☆いとやん☆

そうそう!実は仕事なんですよ!

辛いの好きだから大丈夫だけど
そんな毎日毎日激辛食べてるわけではないので
ご心配なく^^

投稿: 衣里 | 2012.01.16 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 速報! | トップページ | モロッコへ »