« 言葉にできない。。。 | トップページ | やっと。。。 »

リックとひよこ

只今、旅の準備中

大きなリックに着替えや仕事用のサンプルやら
作りたい服の布をぎゅぎゅと押し込む
多分20キロくらい。。。

いや、手持ちも合わせるともっとかも。。。ふぅ〜

P1050124

そんな中
今年も少し時期遅れの味噌の仕込み
(普通は10月くらいがてきしているらしい)

毎年こんなあわただしい時にやるもんだから
「なんで、今なの!もっと早いうちにやっとけばいいのに!」
と呆れられてしまいますが。。。

反省能力に欠けているようです。

P1050115

今年の味噌はひよこ豆にしてみました

大豆より茹でる時間が短くて
豆もつぶしやすかった

いいかも!

P1050121

帰った頃には美味しい味噌に熟成していますように。

さぁ、準備にもどります。


|

« 言葉にできない。。。 | トップページ | やっと。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年も2人に会う事ができて本当に良かった^^/
タイの状態が気になるところですが、元気に行って来て下さい。
いつものごとく、旅日記も楽しみにしています。

私達はしばらく海外旅行はおあずけです。

投稿: りつこ | 2011.12.05 23:15

いよいよですね・・・♪
しばらく会えないなんて 涙が・・・・。
ふふっ^^きっと、あっという間ですよね!
旅日記楽しみにしてますよ~♪気をつけて行ってらっしゃい~~!!

投稿: asako | 2011.12.06 21:51

☆りつこさん☆

はい!今年も会えましたね〜^^うれし!

バンコクの状況がわからないので、まずはチェンマイへGO!
もう落ち着いているといいのですが。。。どうでしょう。

旅日記、せっせとネットカフェへ通い書きますね^^
どうぞタイを思い出して下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆asaちゃん☆

なによ!どうせうそ泣きでしょう^^
分かってるけど、うれしい。

4ヶ月はきっとあっという間です
では、半年くらい帰ってこないかも^^(希望、願望)
行ってきまーす!

投稿: 衣里 | 2011.12.06 23:00

11月に伺うつもりでしたが行けませんでした。。。
また来春を楽しみにしています(^^)

ひよこ豆が大好きな私は、味噌が気になります!
どんな味なんだろう???

良い旅になりますように(^-^)ノ~~

投稿: Kei | 2011.12.08 00:38

☆keiちゃん☆

ありがとう!
今年は久々に会えて本当にうれしかったです!
そして、イベントにもたくさん来てもらい
本当にありがとう☆

keiちゃんが好きそうな物を探してきますので
来年もヨロシクネ^^

投稿: 衣里 | 2011.12.10 19:55

きらきら さま

おはようございます。
もう、到着したのかな?
そちらの天気は如何?
こちらは、例年より、暖かいです。

はやく、日記、更新してね!!

投稿: いとやん | 2011.12.11 06:32

こんにちは♪
きっと旦那は来月あたりに行くみたいですが、えりさん達にはどうやって連絡したらよいですか??よければ私のアドレスまでご連絡頂けたら嬉しいです☆☆☆

投稿: あこ | 2011.12.11 12:41

☆いとやん☆

はーい!こちらは晴れ!いい気候です
やっと落ち着いたのでこれから日記も更新できそうです。

懲りずに見ていてね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆あこたん☆

わぁ~♪ほんとですか!!!
それは楽しみ^^
その際にお願いしたい事があるのですかいいでしょうか?
詳しくはメールしますね^^

(あこたん、出来ればきらきら☆ネットショップの「お問い合わせ」の所からメールを頂けますか。お願いします!)

投稿: 衣里 | 2011.12.12 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言葉にできない。。。 | トップページ | やっと。。。 »