« なぜかフラフープ | トップページ | »

すごい人!

只今、ここチェンマイは沢山の観光の人々で賑わっています

写真は日曜日のマーケット

すごーい人人人人人人、人だらけで
人酔いしそうです。。。

P1050495

その理由の一つは「国際園芸博覧会」が開催されて
タイの人も観光に訪れているからです

そして、もう一つはバンコクの洪水の影響もあるようです

バンコクの洪水はもう落ち着いていますが
バンコクを避けてチェンマイに来る人が増えているそうです。

さて、今日のお昼ご飯

P1050517

いつもお世話になっているテーラーにて
アイロン台をご飯台にしてみんなでご飯

P1050518

ここでは私がサンプルを縫ったりするときに
ミシンと作業台使わせてもらっています
使いやすいミシンで本当に助かっています

P1050519
 
お姉さん手作りのナンプリックオン
(トマト味の辛いソース)
玄米ごはんと自家製野菜がうれしい!

アローイ☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フェースブックからご覧の方へ

ごめんなさい!
私の手違いでフェースブックが見れない状態です
今はコメントのお返事など書けませんが
しばらくお待ち下さい。


|

« なぜかフラフープ | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えりさんお久しぶりです!お店に行くタイミングを逃しブログを久しぶりにみたら…そうでした買い付けの旅にいかれてるんですね…しまった…
チェンマイ懐かしいです!またブログ見させて楽しませてもらいます!お体に気をつけて☆

投稿: ゆりです | 2011.12.29 16:24

きらきら さま

あー、よかった!!
記事が更新されている!!

そうなんですか、タイが麺天国だったとは知らなかったです。 ダシは何ですか? やっぱり、辛い訳ですか? そうでもなさそうだけど。

で、今回の写真に出ている、白い糸コンニャクのように見えるものは何?

ところで、受信拒否の場合、下記の表示が出ます。

Forbidden
You don't have permission to access /t/comments on this server.

投稿: いとやん | 2011.12.30 23:38

☆ゆりちゃん☆

ありがとう!
懐かしのチェンマイをブログで感じてもらえたらうれしいです^^
しかし、今年はすごーい人で。。。
空気が悪いです;;

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆いとやん☆

うんん。。。?拒否の原因は分からないけど
多分、いとうやんの方の何かだよ、
だってみんなはちゃんと届くからね。

さて、だしは鶏、豚と色々です
白いのはお米の麺を少し発酵させたものです
ご飯代わりに食べられています。

投稿: 衣里 | 2011.12.30 23:48

アイロン台で、ご飯たべるのですか?Σ( ̄◇ ̄*)

投稿: あきえ | 2012.01.13 01:47

☆あきえちゃん☆

そう!日本のテーラーだったら上司から怒れそうですよね^^

投稿: 衣里 | 2012.01.14 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜかフラフープ | トップページ | »