« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

いつものように

P1050103


いつものように玄関前のサザンカの木は白い花をつけてくれて

ドウダンツツジの葉は赤く染まり始め。。。

樹齢72年のナツメの木が落葉して身軽なった頃。。。

P1050106

いつものようにもっちーが書いた挨拶文も貼り出され

いつものように私達は旅に出ます。


今年のきらきら☆の営業も残り4日

お買い物忘れはありませんかー^^


| | コメント (5)

トムヤムラーメン

インスタント食品を食べることは少ないのですが

これだけは別物!別腹!ってものがあります

P1050100

タイのトムヤム味のインスタントラーメン!

これ、正しく辛いのです
おいしいのです。

タイで圧倒的人気のラーメンで
屋台でもこれを作ってくれる店があるほどタイ人大好き!

もちろん私も大好き!

こんな寒い日の夜に、こっそり食べたくなるトムヤム味

P1050097

カレンダーや毛糸の靴下にまぎれて
こっそり販売中です。

(あとバジル味の汁無し麺パッ.キーマオもございまーす)


| | コメント (2)

くるみ

今日はきらきら☆定休日


前々から気になっていた
くるみの木を探しに行きました。


どーして私が気になっていたかと言うと
「生のくるみの実は美味しい!」と聞いていたから。

それが山に落ちてると聞けば
行くしか無い!


どんな木がくるみの木なのか?分からなかったので
山をかなり歩きましたが。。。

お天気も良かったのでそれもまた楽し。


P1050055

見つけたー!
おにくるみの木

こんな風に付いているんですね
初めて見ました


P1050056

くるみとくるみ (実と種)

P1050059

「美味しい」が頭の中にあるので
かなり本気で拾いました
こういう事、燃えるんだよなー!

P1050061

木々が色付き美しい風景

今度は山や野の花が好きな
母と一緒に来よう

そう思った一日でした。


| | コメント (2)

あと10日!

今年のきらきら☆営業日は11月30日まで!

21、22日の定休日を除くと
いよいよあと10日になってしまいました!

わぁ。。。!早いですね


P1020681


先日も「一年が過ぎるのは早いね」って話していたら

「きらきら☆8ヶ月しか開いて無いじゃないですか!」って。。。

あっ。。。そうでした(汗)


P1020658

もうすぐ私達の第二の故郷タイへと旅立ちます


P1020497

旅立つその前に!
是非、もう一度遊びに来て下さいね^^

(リクエストなどもあればどうぞお聞かせ下さい。)


ーーーーーーーーーーーーーーー

それから!


きらきら☆ネットショップのショールが充実しました!ショール☆

インドの大判のショールはきらきら☆一押しの商品です

P1050022


こちらも11月30日までですので
気になる方はお早めにー♪

よろしくお願いします。


 

| | コメント (7)

風邪にはビタミン

寒い日があったかと思えば
少し暖かだったり。。。

気まぐれなお天気のせいか
相方、もっちーは風邪引きさんです

そこで、今日はみかんをいっぱい絞って温めて
ホットみかん+ジン
(ホントはラム酒がよかったんだけど無かったので)

これ、なかなか美味しいです!

P1040773

他にも、ホットマンゴージュース+ラム酒もおすすめ!
温まりぐっすり眠れます。

そんな荒治療で良いのか!?
とも思いますが。。。
ドイツの人は風邪の時は温めたビールを飲むそうです。


みなさんも体調には気を付けて
どうぞ温かくしてお過ごし下さい


P1040590

きらきら☆では温かいショールを展示中です☆

(ちょっと無理なくっ付けでしたね。。。^^)

 

| | コメント (2)

kumiちゃんの味

5日の「kumi Sweets cafe」には
雨の中をたくさんの方に足を運んで頂き
本当にありがとうございました☆


P1040704

カウンターにならんだケーキはどれも美味しそうで
みなさん何を食べるか?楽しそうに悩んでいましたね^^

 
P1040708

予定より多い種類を焼いて来てくれたくみちゃん
2児の母です!

この他にもたくさんのクッキーまで!

いったいいつ作るのかな!?
と感心してしまいます。。。

P1040705

kumi sweetsはくみちゃんらしい味です
それは、くみちゃんだからこそ作れる
やさしく、しっかりした前を向いている味です。


この日は慌ただしくて口にすることが出来なかったお菓子を
次の朝、ゆっくりゆっくり頂きながら
私達は色々な事を思いました。

きらきら☆15周年最後のイベントは笑顔に溢れた
本当に素敵な一日でした

一番笑っていたのは私達だったかもしれません

P1040743

みなさんありがとうごさいます

感謝の気持ちで一杯です。

 

| | コメント (0)

kimi sweets cafe

みんなー!楽しみにしていた「kimi sweets cafe」
いよいよ明日、5日になりましたよー☆

前にお知らせしていたようにケーキメニューは

☆ さつまいものモンブラン
☆ アールグレイシホンケーキ
☆ ごぼうのパウンドケーキ
☆ 豆腐のレアチーズケーキ
☆ ココナッツクリームとリンゴのタルト
☆ ブラウニーケーキ

が並びます!どれも食べたい人のために
お好きなケーキ3種類を選べるSpecialプレートもご用意しております

楽しみですね〜!


P1040686

kumi sweetsタイムは  14:00〜18:00 です

そしてこの日のきらきら☆営業時間12:00〜18:00と
いつもより1時間早い閉店になりますのでお気をつけ下さい。

また、大変申し訳有りませんが
きらきら☆の駐車場は3台しかありませんので
満車の際は近くのコインパーキングをご利用頂くよう
お願い致します。


P1040690

その他にもクッキーの販売
玄米クッキー、オートミールクッキー、キャロブクッキー
豆みそクッキー、玉ねぎクッキーなど

ケーキのお持ち帰りも出来ます

では!みなさまのお越しを心からお待ちしております☆


(写真は庭のヒメツルソバ、ホトトギスです)

| | コメント (4)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »