« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

きらきら☆15周年イベント 4

今年は、私達がきらきら☆を始めて15周年

そこで、色々な友人達にお手伝いを頂き
いつもとは違うきらきら☆を楽しんでもらおうと
イベントを企画してきました。

いよいよ11月最後のイベント4は
オーガニックスイーツの東田くみこさんが
きらきら☆で一日カフェを開いてくれます!


P1160337


☆------kimi sweets cafe---------☆

日時:11月5日(土曜日)
      kumi sweetsタイム    14:00〜18:00
    (この日のきらきら☆営業時間 12:00〜18:00)
     
「kumi sweets」メニューのご紹介!

☆ さつまいものモンブラン
☆ アールグレイシホンケーキ
☆ ごぼうのパウンドケーキ
☆ 豆腐のレアチーズケーキ
☆ ココナッツクリームとリンゴのタルト
☆ ブラウニーケーキ

○お好きなケーキ3種類を選べるSpecialプレート 750円
(ケーキは少し小さめ)

○単品 500円

アンナプルナ農園の無農薬ほうじ茶が付きます

その他クッキーの販売
玄米クッキー、オートミールクッキー、キャロブクッキー
豆みそクッキー、玉ねぎクッキーなど

ケーキのお持ち帰りも出来ます。


P1010638

(写真は以前のもの、当日のケーキはまた違う種類です)

kimi sweeteは卵、乳製品、白砂糖、動物性の素材を使わずに
材料はすべてオーガニックまたは無農薬、化学肥料不使用の
ものを使用して作られています。

素材の良さを味わえるkumiちゃんのお菓子を
是非!食べに来て下さいね☆

告知が遅くなってしまったのでこれを見た方々は
是非是非!お友達にも伝えて頂けたらうれしいです!

よろしくお願いします☆

 
 

| | コメント (3)

色々と。。。どーん!

なんだか色々な事がたまりにまたっています

お礼やお知らせ等も遅くなってゴメンナサイ!

まずは23日の「旅する蚤の市」

朝は小雨が降り少々不安でしたが。。。
開催時間には雨も上がり晴れ間も出て
たーくさんの方に来て頂きました!

P1040631

遠くは天草から応援に駆けつけて頂いたり...

差し入れを頂いたり...

みなさんにお声を掛けて頂いたり...と

うれしい楽しい一日でした!

本当にありがとうございました☆


P1040639

そして、きらきら☆にはショールの他
温かい毛糸物や裂き織りのマットが出ています!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてそして!!!

30日にアスペクタで開催される「縁市」の出店リストです


●お食事●
カフェココペリ・・・トルティーヤラップ
畑のキッチン ちゃぶ台・・・ベジカレー、ベーグル
つぶつぶ・・・雑穀ご飯
◆茶房うさぎ・・・マクロビ弁当
おやまのパン だっこ・・・パン
むぎのたね・・・パン
ごぱん屋うっでぃー・・・ごぱん
ゆうパン工房・・・パン


●甘いもの・お茶等●
ギンギラ食堂・・・お菓子、木工、雑貨
夏椿・・・マクロビスイーツ
Kumi Sweets・・・マクロビスイーツ
psycho active food.co ・・・スイーツ
びりじぁん・・・お抹茶


●食材・調味料●
カンブツ屋+cafe空豆・・・カンブツ・調味料
◆渡辺商店・・・雑穀米・ごぼう茶
◆ソルトファーム塩工房・・・塩


●お野菜・お米等●
平山楽彩農園・・・無農薬野菜
野菜処藤本・・・無農薬野菜
とりごえ農園・・・無農薬果実
(株)れんげ・カンパニー・・・大豆粉、お菓子
peacemanstyle・・・お米、無農薬野菜、山の幸
木耳本舗・・・きくらげ
いちのたんぼの会・・・無農薬野菜


●お花●
◆コケ玉MAU・・・コケ玉・コケ玉作り


●文化・こだわりの製品●
462工房・・・陶芸
南阿蘇草木染工房COLORS・・・草木染め
免の石・・・古布リメイク
木工房菜の花・・・パズル組木
GLASS IKKI・・・廃材ガラス
創作書道みず・・・書・ライブペイント
MEGURI~tydie & weaving~ ・・・編み物、縫物、染物、織物
やまやま・・・草木の型染め
◆陽窯・・・陶芸・陶器の絵付け体験
Ladybug・・・石鹸
Rinnazo・・・衣類
ヒーリングカフェ てのは・・・気功・マッサージ
亜細亜民藝きらきら・・・亜細亜雑貨・衣類
Petite Branche ・・・ステショナリー
SARAXJIJI ・・・衣類
Organic Harb Store LE COEUR・・・石鹸
そら・・・アロママッサージ
銹工芸・・・漆塗り
出窯・・・ 陶芸・照明
Atelier sora・・・ステンドグラス
高田晋平・・・木工
colors・・・オーダーメイドの絵画
◆woodsignshop・・・木製看板・廃材でお家作り
美緑こふれ・・・無農薬ハーブの化粧品
◆Atelier Caballo・・・ランタン作り・凧作り
◆南阿蘇えほんの国・・・絵本・絵本のよみきかせ・わらべうた
◆無添加住宅・・・書籍販売・木工教室(積み木作り)


●光●
栄養灯台堂・‥オイルランプ・キャンドルホルダー
◆CANDLE BECHA・・・キャンドル・キャンドル作り

こーんなに沢山の店が出るんです!

ライブやワークショップもあるんです!

 どうぞ遊びに来て下さいね☆

詳しくはこちら→縁市ホームページ


(雨天でもアスペクタステージ下と室内を使い開催されます)


| | コメント (0)

インドショール展

只今、きらきら☆カフェスペースでは
インドから集めて来たショール展を開催しています

店内の正面にはミラーワークのタペストリー
脇を飾っているのはラバーリー族のショールを
らくだの飾りのヒモで結んでいます
このヒモの細工もすごいのでどうぞ見てみて下さいね

ソファにはダウリバックとミラーワークの枕
マット代わりに敷いているのはラクダのシート。。。と

どこまでもインドな店内になっています

P1040583

ショールは男女問わずお使い頂けるような
柄、色が100枚ほど揃っています

P1040590


玄関正面にはラバーリー族の結婚式の衣装

これ、男性の衣装なんですよ!

(なかなか良い状態の衣装はないので
是非、ラバーリー族の人々の刺繍の美しさをご覧下さい)

P1040593


そして、バンジャーラのバックと
ミラーワークのスカートです
スカートはオリジナルの物と履き易くハーフにした物
巻きスカートに作り替えた物があります


P1040588

ショール展は11月30日まで

どうぞこの秋冬の一枚を見つけに来て下さい☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○お詫びとお知らせ○

「見つけに来て下さい」。。。と言いながら

23日(日曜日)は 「阿蘇 旅する蚤の市」出店のため
店舗は休ませて頂きます

申し訳有りません

24日からのご来店お待ちしています。


| | コメント (6)

外も楽し!

10月、きらきら☆は2つのイベント出店がありますので
お知らせ致します!

B1add7dd

『旅する蚤の市 in 阿蘇』 

【日時】平成23年 10月23日(日) 9:00~15:00(雨天決行)
【場所】阿蘇神社門前町商店街 + etu  (熊本県阿蘇市一の宮町)

前回大好評だった『旅する蚤の市。in 阿蘇』
出店数も増え、約80店舗が出店予定。
商店街に畳がズラ~っと並ぶ、「お座敷商店街」も同時開催です。


商店街店舗の限定商品の販売や
「リンギンベルズロンドクラブ」のライブなど、
特別企画も盛りだくさん!だそうです!
たのしみですね☆

そしてもう一つは

D92ebe2c

『縁市』こどもたちに伝えたい暮らしと食べ物の市

2011年10月30日(日) 10:00-17:00
  南阿蘇村 アスペクタ 
fee  500円 *小学生以下無料 (当日券600円)

(きらきら☆でもチケットのご予約を承ります。) 

60店舗が集まり
身体にいいおいしいお食事やスイーツ、天然酵母パン、
有機無農薬野菜、アンティーク雑貨、木工、体にやさしい石鹸などなど
盛りだくさんの楽しい縁市です

出店リストこちらから→
(すごーい!美味しそうなお店ばかり!食べ過ぎそうです^^)

ワークショップ
南阿蘇えほんのくに(わらべうた♪絵本の読みきかせ)
廃材でお家作り・凧作り・コケダマ作り
お抹茶体験・陶器の絵付け体験などなど

ライブ
14:00  LIVE 川原一紗 藤川潤司
15:30  LIVE えま&慧奏

17:00  出店終了

秋深まる阿蘇の大自然の中ご家族で
ワークショップやライブを楽しみ
美味しいものを食べたりしてのーんびりしませんか!

(ピクニックシートなどお持ちになるのをお勧めします)

是非是非、お越し下さい☆

お待ちしております!

| | コメント (0)

休日返上

11、12日の休みは模様替えに励んでいます!

P1040578

もう10月12日

。。。ということは!!!

今年のきらきら☆営業も残り1ヶ月半ほどになってしまいました
いよいよ最後の模様替えです。


にゃーも興味しんしんに覗いています


P1040580

今日は秋とは思えぬ暑い中準備しましたが。。。
  
これからだんだん寒くなり
恋しくなるショール、毛糸物などが出ました!

どうぞ見に来て下さいね☆


| | コメント (4)

食欲の秋

さて、今夜は何にしまょうか。。。


冷蔵庫には色々なペーストを作り置き

P1040572
 
インド風、バリ風、タイ風、モロッコ風など。。。


みごとに辛いペーストばかり
中には唐辛子を20本入れてるものもあります!

色々なハーブとスパイスを混ぜて
スパイシーで複雑な味が好みです


P1040566

レモングラスとバイマックルーも欠かせない食材です
これで一気にタイへ飛ぶ味になるから◎

P1040571

2ヶ月前に仕込んだアンチョビも美しく

いい具合になってる

友達も来るし

食欲モリモリだし

何作ろうかなーと考え中の夜でした。

| | コメント (0)

フライヤー

今日も良いお天気!

気持ちの良い一日が始まりました!

こんな清々しいお天気が多い秋は
各地で色々なイベントが行われています

P1040552

きらきら☆の玄関の所にも
イベント、ライブのお知らせが置いてあります。

私達が参加するイベントもあります
少しずつご案内していこうと思っていますので
どうぞ遊びに来て下さいね!


ーーーーーーーーーーーーーーー

余談ですが
昨日、ドラゴンフルーツを頂きました(メロンも!ありがとう!)

P1040554

タイなど南国ではよく見かけるフルーツですが
日本ではまだめずらしいですよね


P1000344

↑これはタイの市場)

タイの友人が「ドラゴンフルーツは美容にとてもいいんだから!」って
言ってた事を思い出しました

(まぁ、何に良いかは不明ですが。。。)


はりきっていただきます☆


| | コメント (0)

ショールは13日からです

10月になりました

もうすぐきらきら☆恒例のインドショール展が始まります

(次の休みで模様替えをしますので13日からです)

只今、コツコツ準備中!
今年仕入れたショールのアイロン掛けに追われています。


沢山あるのでちょっと大変。。。

気分をかえようとアイロン台の布を
好きな布に貼り直してみました

P1040536

水玉にチータ柄のイカしたアイロン台

あら、いい感じではないですか!
やる気でたかも。。。頑張ろっ。

P1020732

ショールはインドのこんな町を歩いて探してきたよー

P1020730

ドヤ☆


| | コメント (4)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »