« 電車に乗って | トップページ | インドの刺繍 2 »

インドの刺繍 1

カフェスペースの模様替えをしました

夏の白いキルトからがらりと変わり
砂漠の人々の刺繍物を飾ってみました


P1040290


こちらの布はお祝いの時に牛の背中に掛けるシート↓

P1040292

丁度、背中のこぶの所に鳥の飾りが付いています


P1040295

キュート!

インドで見るこんな光景からでしょう(背中に乗ってる鳥がみえますか?)
遊び心がありますね^^


P1030160

そして、思い切って床に敷いた布は
キャメルシートなんです!なんて素敵でしょう!
 

P1040300

これを手にした時はもう!うれしくて!うれしくて!
一日中眺めていたのを思い出します。


やはりお祝いのパレード時に
ラクダの背中にかけてあるのを見ました。派手!

P1120376

一針一針ちくちくと大切に縫われた刺繍物や布に
心を奪われてインドへ通い。。。
 
P1020905


ある意味、取り憑かれたように
集め続けているきらきら☆です。

               
                  続く

 

|

« 電車に乗って | トップページ | インドの刺繍 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電車に乗って | トップページ | インドの刺繍 2 »