« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

●Pray from Kumamoto チャリティイベント "夏の祈り"

まだ残暑が残る暑い中足を運んで頂き
本当にありがとうございました☆

P1040241

「えほんの日」があって
オハナシマンやお化けのアッチが登場したり

「タレントの日」には熊本で活躍されている
タレントさんのトークやライブがあったり
馬場俊光くんのミニライブもあり
とても楽しい3日間でした!

笑い上戸が集まったようなロッカクストアの
メンバーもサイコー☆でした!

(写真をあまり撮ってないのが残念でたまりません!)

P1040231_2

そして、Pray from KUMAMOTOチャリティバッジにも
沢山の方にご協力頂きありがとうございます!
(引き続き店舗がある店には置いていますのでご協力よろしくお願いします)


このイベントを企画されたPray from Kumamotoのスタッフのみなさん
長崎書店さんのお陰で私達は良い出会いときっかけをもらいました

本当にありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーー☆

「夏の祈り」の様子、バッチ売り上げの報告等
どうぞこちらのブログもご覧下さい→


| | コメント (0)

もうすぐですよ!


熊本人の出来るしこをあつめ、
東日本の被災地へ支援金や物資を想いとともに送りたいと
発足した団体、Pray from KUMAMOTO (通称 pfk)

●Pray from Kumamoto チャリティイベント "夏の祈り"

P1


さあ!いよいよ27日から始まるロッカクストアの中の
お楽しみ食べ物のメニューをご紹介します!

☆ココペリカフェブースでは

【Food】
スパイスとハーブで煮込んだ「ケイジャンチキン」 
(玄米ご飯添え 又は トルティーヤ巻き)

【Drinks】
 ・ココナッツミルクとフルーツのチェー
 ・国産レモンのレモネード

そしてココペリアンティークショップでは
新しく入荷したビンテージのアクセサリーなども並ぶそうです!

☆夏椿

南阿蘇産、小泉農園さんの完熟トマトのコンポート
西原村産、吉岡さんの無農薬ブルーベリーで作ったコンフィチュール
アールグレイとココナッツのパウンドケイク
お抹茶と手亡豆のパウンドケイク
夏椿定番のほうじ茶と桜のクッキー、他

Natsutsubaki

それから、28日は「九州の食卓」さんも出店されます。
雑誌で紹介してある美味しいものや
使いやすいオススメの道具などが並ぶ予定だそうです。


そしてそして!食べ物以外の
Petite Branche 
SARAXJIJI 
Ladybug 
亜細亜民藝きらきら
各店それぞれ個性あふれる商品をそろえて
皆様のお越しをお待ちしております!

あと同時開催28日「タレントの日」の
スケジュールもお知らせしておきます

【タイムスケジュール】
11:00 サタブラジオのブラ~っとおしゃべり
出演/黒木よしひろ・塚原まきこ・高橋よしえ・真猿・渡辺ひとみ

13:00 岩清水愛の「バルーンちょっとアート」
出演/岩清水愛・真猿

14:00 高橋よしえの「DJ夏休みリミックス自由研究!」
出演/高橋よしえ

15:30 「朗読・言葉の時間」
出演/黒木よしひろ・渡辺ひとみ

17:00 イタガキコント
出演/イタガキ

17:30 MEG・バンドライブ
出演/MEG

18:30 男の温泉、露天風呂トーク!
出演/田中洋平・黒木よしひろ・真猿


19:00 馬場俊光のサタブラジオ・ミニコンサート
馬場俊光

19:30 終了

子供さんと一緒なら27日の「絵本の日」
音楽スキな方は28日の「タレントの日」
そしてゆっくり見たい方は29日かな。。。

さぁ、あなたはどの日に来ますか〜?

 

 

| | コメント (1)

ロッカクストア

●Pray from Kumamoto チャリティイベント "夏の祈り"

 
Logo

熊本人の出来るしこをあつめ、
東日本の被災地へ支援金や物資を想いとともに送りたいと
発足した団体、Pray from KUMAMOTO (通称 pfk)

その pfkさんからのお声掛けで集まった6つのshop

Kokopeli 
Petite Branche 
SARAXJIJI 
Ladybug 
夏椿
亜細亜民藝きらきら

 
6つの店がが力を合わせて!
みんなとも力を合わせて!

それぞれが出来る想いを繋げていきたいと思い
強いカタチ、美しいカタチの六角型をイメージして
「ロッカクストア」と名付け
27、28、29日の3日間「ロッカクストア」を
リトルスターホール(上通り長崎書店3F)にOPENします!
 
992

993

期間中は楽しいオハナシマンの本の読み聞かせや
熊本のタレントさんのライブも同時に開催されますので
楽しみがも倍増!
リトルスターホールは大きな窓からオークス通りの木々が見える
気持ちのいいホールです

夏休み最後の土日月曜日を是非!ご家族で楽しみに来て下さい!

「ロッカクストア」
 
日 時: 8/27(土)~29(月)  11:00 - 17:00
               (27日は 12:00 - 17:00)
場 所: 長崎書店 3F  リトルスターホール 

 
※期間中ホールではPray from KUMAMOTO デザインの缶バッチを販売します
バッチの売り上げは東日本の被災地へ支援金や物資として届けられますので
ご協力どうぞよろしくお願いいたします。1個500円


8月27日は『えほんの日』13:00~15:00
料金/無料

▼長崎書店「おはなしの森」
長崎書店でほぼ毎月一回実施している人気よみきかせイベント「おはなしの森」。今回は「おばけのアッチ」が主人公。当日、絵本を2冊購入した方先着10名に、おばけのアッチパペット人形のプレゼントも。
▼「よみきか戦隊 オハナシマン」登場!
「絵本で心にユーモアとやさしさの種を植える」をコンセプトによみきかせボランティアを続けるヒーロー「オハナシマン」が、ついにナガショに登場!どんなお話を聞かせてくれるかは、お楽しみ。

28日「タレントの日」の情報は分かりしだい追加します!

  

| | コメント (0)

よしっ☆

残暑お見舞い申し上げます

まだまだ暑い日々が続いておりますが
みなさんお元気ですか?

随分日記の間を空けてしまいましたが
きらきら☆は元気です!

日々の小さな出来事や
友人との楽しい時間
興味深く見た映画、聞いたお話などなど
何からどう書いたら良いものか。。。?
考えているうちに話したい事がどんどんたまっていました。

このままでは書くのがおっくうになりそうなので
まずはこれからのイベントの事をなどを
日が近い順番に紹介していきます

☆8月24日は恒例「地蔵祭り」☆ 
大江堂免公園にて 6時頃から

地域の小さなお祭りですが元気のあるココの町内の地蔵祭りは
とても楽しいのです!


 P1150524


食べ物の屋台も充実!しています
お祭りにはお決まりの焼きそば、たこ焼き、焼き鳥、かき氷はもちろん
カレー、わらびもち、本格ラーメン屋さんまでやってきます(すごっ!)

P1070110

そして恒例のライブコーナーのゲストは風太郎さん
司会進行はうんばば中尾でおおくりします
 
P1150523
 
(※写真は以前の様子です)

私達きらきら☆はちびっ子向けに輪投でミサンガgetをやりますよー
100円で何個get出来るか、ガンバッテ下さい!

どなたでも来て頂けるお祭りです
どうぞ!ご家族で遊びに来て下さいね☆

よしっ、やっと一つ書けました(ホッ。)

 

| | コメント (2)

ちゃぶ台さんにて!

夏休みどこへいこうかなーって思っているあなたへ

P1030683

P1030682

8月7日、玉名にある「ちゃぶ台」さんで感謝祭があります☆

この日はきらきら☆の友人も多数参加するので
私達は行けないけど応援したい気持ちで一杯なんです!

美味しい出店、楽しい出店、ライブ、映画、ワークショップありの楽しい一日

是非、ご家族でお出掛け下さい!

P1030680

参加予定の縁日店舗
ココペリ(料理)
くみスイーツ
栄養灯台堂(キャンドル)
ひょうたんランプ 
インド食堂(カレー) 
うさぎ茶房(弁当)
FRANCHESCA&CO.(パン)
麦のたね(パン) 
MOGU-MOGU(お菓子)  
平山楽彩農園  
野菜処ふじもと
にしだ果樹園/果楽
めざめのたび(キャンドル)

8月7日(日)当日のスケジュール
12:00 ランチタイム
13:00 キャンドル作りワークショップ 
14:00 LIVE 川原一紗○藤川潤司
15:00 映画 「ホピの予言」上映
16:30 LIVE Oto Ravi
19:00 LIVE Maya Muga Moeran
セッションタイム
*この日、ちゃぶ台の通常の営業はお休みいたします

詳しい場所などはちゃぶ台hpをご覧下さいね←クリック


 

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »