« ありがとうございました☆ | トップページ | コージのおかげです »

パクチー

たくさんのパクチー(香菜)を頂きました

かなり癖のあるハーブなので好き嫌いは分かれますが
葉も根っこもタイ料理には欠かせない香りです。

これで魚料理に合うタレを作り置きしておこう!と
思い立ったらもうどうにもとまりません..

P1030715

店の開店時間も過ぎ...

おまけに前日の天草のイベントへ持って行った物を
定置にちゃんと並べたり、売れた商品を補充したりも
まだやってないのに...

タレ作りの準備続行

そこへ思いがけないSちゃんとHちゃんの登場
うれしい!

あっ!でも台所にはボール一杯のパクチーが...
お恥ずかしい、焦りました。

(パクチー臭い店内でしたねゴメンナサイ!)
 
P1110715

↑これはタイでの写真

こんなタイ料理作れたらいいんですけど...

P1080528_2

肝心のタレは
残念ながら思い出のあの味まであと一歩

「美味しく出来たらごちそうするからね!」
 の約束もまだ先になりそうです。。。

|

« ありがとうございました☆ | トップページ | コージのおかげです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
梅雨ですね…つーゆっrain

今から小国ロケです…明日もあさっても…
ゆいに負けず働かないと(^-^;


実はですね…
明日、ある番組の収録で東田さんに
ある場所に来ていただくんですよup

詳しくは来週6/21(火)深夜0時35分~の
夜はホンネで!?をチェックしてください!
もしかしたら全国どこよりも早く
東田さんの新曲を放送しちゃうかも!?

投稿: kakita | 2011.06.16 07:51

☆kakitaくん☆

わーーーっ!
梅雨の辛さも吹っ飛ぶ情報!ありがとうー☆
「しろ」を飲むあれですね。。。楽しみだ!
またまたkakita株上昇です^^

しかし、この雨の中小国とは。。。
お仕事とはいえ大変ですね
どうぞ気を付けて向かってください。

ホントありがとう☆

投稿: 衣里 | 2011.06.16 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございました☆ | トップページ | コージのおかげです »