« あこがれ | トップページ | シタールコンサート »

バテるもんか

暑さを乗り切ろうと作った梅シロップ

お砂糖に漬けた梅はエキスが出てシワシワになってしまいますが
これでおしまいではもったいない。。。

そこで、しそジュースでコトコト煮てみると

しぼんだ梅が、ジュースを吸って
ふっくら元に戻りました

P1030968

黒糖で漬けた梅なので色は悪いですが
ゼリーにしてみたら立派なおやつに

P1030972

しわしわを戻すのおもしろい。

では次は、
先日shieちゃんとひろみちゃんのイベントで買った「ドライりんご」

そのままで食べてもとっても美味しかったけど
しそジュースに漬けてみるとふくらみ
これまたドライとは違ったおいしさに!

暑くなると口当たりの良い物や
色目がきれいな物が食欲をそそりますね

P1030967

今朝、沢山作った揚げ野菜の甘酢付けもカラフルに。

しっかり食べてバテないようにがんばろーっと!

(あー、一緒に食べたかったな。。。)


|

« あこがれ | トップページ | シタールコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっかり夏ですね・・・
暑くなりましたね・・・

・・・ボチボチですか


タイ風冷しぜんざい(笑)
楽しみに待ってます♪

投稿: kazu-P | 2011.07.01 12:00

eriさん さすがですね。ドライりんごをしそジュースにつけるのは
また美味しそうです。
いろんな揚げ野菜の甘酢づけも食欲そそりますね。
バテないように私もがんばろう〜。:-)

投稿: saraxjiji | 2011.07.01 21:55

☆kazu-p☆

そろそろ言われると思ったー!

いやいや熊本は梅雨明けてないからね。。。
明日も雨だし。。。ねっ^^:

もうちょっとお待ち下さいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆saraxjijiさん☆

おいしい物も紹介してくれてありがとう!
あんな「ドライりんご」初めて食べました。

そうですよ!ひろみちゃんこそ
しっかり食べてバテないようにして下さいな^^
暑いけどお互いがんばりましょう☆

投稿: 衣里 | 2011.07.02 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あこがれ | トップページ | シタールコンサート »