« コージのおかげです | トップページ | どうぞお出掛け下さい! »

インドのエコ

今や節電やエコという言葉を聞かない日は無い日本ですが

インドでもエコ活動をみかけました

P1020763

P1020764

ソーラーパネルで出来たケースにお鍋をいれて料理出来るそうです

ちょっと興味があり見せてもらいました

ケースの中にお鍋が4個付いていますので
ゴハン炊く、豆ゆでる、野菜煮る、スープ作るが同時に出来る
すぐれものでした!

たしかになぁ。。。

あの日差しの中だったらソーラーでも
すぐに調理できそうです

P1020766

他にも、買い物をしたら包み紙は新聞紙
巻いてるヒモもコットン

どちらも捨てたら牛が食べてます

P1020768

その牛の糞を平たくして乾かし火の燃料にしているのも
田舎ではよく見かける光景です

さすがっ!


|

« コージのおかげです | トップページ | どうぞお出掛け下さい! »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コージのおかげです | トップページ | どうぞお出掛け下さい! »