« カディという布 | トップページ | 出会いは1991 »

インドのおさる

インドの宿の窓から見える光景

P1030168

沢山のおさるが
山から降りて来て遊んでいます

インドではおさるはハヌマン(神様)なので
人々はさるのいたずらに困りながらも
上手く共存共栄しているのです。

P1030189

あっ、私達の部屋の前にも遊びに来ました

P1030190

はいどうぞ。
大根をあげてみました

三口ほどでポイ。。。

やっぱり、それスが入っていまいちだったもんね。。。

P1030193

では、グリーンピースをどうぞ!

これは上手に剥いて中の豆を食べていました

P1030176

そんな街の宿で
このぐったりしているおさる。。。
(恥ずかしながら情けない姿を撮られていました) 

この時、暑さと移動の疲れか?熱が40度近くまで上がり
何も食べるとこが出来ずダウンしていました。。。

旅の間の病気は本当に心細いものです。

そんな時、もっちーは市場に行って
沢山のミントの葉とショウガとはちみつを買って来て
温かいお茶を作ってくれました

こういうセンスと優しさがある人が相棒で
本当によかったと思ったおさるでした。


|

« カディという布 | トップページ | 出会いは1991 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は・・・ありがとうございました m(__)m
また宜しくお願いします(笑)

私も・・・もっちーさんを見習って・・・
優しく思いやりのある人間を目指して頑張ります♪

投稿: kazu | 2011.06.02 17:51

おさるちゃん こんばんわー。なんちってbleah
素敵な相棒がいて幸せですね!
羨ましいぞー。

投稿: kazu | 2011.06.04 00:01

あ。。
前のコメントの方もkazuさんだcoldsweats01

投稿: kazu | 2011.06.04 00:04

☆kazup-☆

こんばんは!kazuさん。
きらきら☆にはコメントを下さるkazuさんが2人います
私は文面でどちらのkazuさんかは分かりますが混乱しないように
こちらのkazuさんはkazup-と呼ばせて下さいませ^^

kazup-先日は来てくれてありがとう☆
とても楽しい時間でした!また、集まりましょうね^^
kazup-はもう十二分に優しいからそのままでいいよー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆kazuさん☆

おさるさん意外と大きいので始めはドキドキでしたが
おさるさんのほうが人に慣れている感じです^^

kazuさんも良き相棒を!

投稿: 衣里 | 2011.06.04 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カディという布 | トップページ | 出会いは1991 »